2014年09月22日

VOGUE GIRLのすてきなおまけ

VOGUE GIRL No.7 (ヴォーグ ジャパン2014年9月号増刊)

コンデナスト・ジャパン (2014-08-23)


VOGUE GIRLが生まれ変わって
とってもいい感じになっていました!


それは私が昔Oliveに感じていたような、
女の子的お洒落気分を盛り上げてくれるというか、
自分だけのスタイルを追求する気持ちを
刺激してくれるというか、
とにかく抱きしめたくなるような
ステキな雑誌になっていて
早速買いました。

常日頃、ELLE onlineが
おもしろいとは思っていましたが、
そのELLE onlineの編集長だった方が引き抜かれて
この新しいVOGUE Girlの編集長に就任されたのだと
どこかで読みました。


ELLE onlineを紙で読みたいと思っていた
私の密かな夢が不思議な形で叶ったんだ!


そして、今回のVOGUE GIRLを購入して感動したのは、
happy socksがおまけで一足ついてきたことです!
(ビューティアンドユースユナイテッドアローズ)BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS BYBC Happy Socks アニマルソックス / 靴下 18354991559 92 Other2 FREE

私はhappy socksが大好きでゼブラ柄とか何足か持っていますが、
値段が高いからそんなに簡単に買えないですけれど、、


HAPPY SOCKS ハッピーソックス ハート ソックス Heart HA01 靴下 メンズ レディース 02.ネイビー 41-46(25cm-29cm) [並行輸入品] ハッピーソックス ビッグ ドット コームド コットン HAPPY SOCKS BD01 靴下メンズ レディース ペア 03.ネイビーマルチ 41-46(25cm-29cm) [並行輸入品]

happy socksだけでも580円でなんて買えないのに
(ふつうは1400円くらい)、
それがおまけでついている雑誌なんて
ホントにすごい!!
と思いました。

メイベリンの新作リップクリームがおまけでついているバージョンもあるみたい。

私のは、紫にオレンジのドットがついたhappy socks。

なんか幸せだな。

メイベリンのおまけがついている方も買おうかな!
と本気で考えていたら、BFに、もう雑誌は持っているんだから、だったらリップだけ買えばいいんじゃない…?!と諭され、やめました。。


札幌に来てから、洋服のことまで考える余裕がなかったけど、
なんか、またおしゃれのこととか考えたい気持ちになって来ました。

ありがとう、VOGUE GIRL 。
年に2回なんて言わずに、毎月読ませてほしい!

posted by R (あーる) at 02:23| Comment(0) | おしゃれ気分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月11日

セーシチ賞受賞!

30abc3f3b383f96004ea3eba93bbf1fe-728x1024(変換後).jpg
6月からなぜか札幌で暮らしています。

そしてその札幌では偶然にも(と勝手に思う)
坂本龍一氏主宰(!)の
札幌国際芸術祭が行われていました!

その中のArtのひとつに、
深澤 孝史氏による「とくいの銀行」という作品があるのですが、
大通りの地下歩道で段ボールで作られた銀行ATMを見かけ、
(こんなふうに、町中にさりげなくartがちりばめられているところが不思議でおもしろい。観光で来た人はわかりづらいと思うらしいけれど、でもこの感じ、とても好きです)
自分の得意なことを貯金するものらしいということがわかり、
おもしろそうだな〜と思って、
自分の「とくい」を預けてきました。

そのとき、いつも行っているNPOで出会った大樹くんもお母さんとやって来て、BFもみんなで貯金して、そして肩をくみあってなぜかATMの前で5分ほど円陣を組んだことも愉快な思い出。

数日後、「とくいの銀行」の頭取、深澤さんから電話がきました。
私の「とくい」を引き出してくださった方がいて、
それが「とくいの銀行」のイベントになるのだそうです。
へ〜〜〜〜!おもしろいなあ〜〜〜〜!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
写真.JPG

そして、8月8日、札幌市資料館(坂本龍一氏がこの建物に惚れ込み、芸術祭のメイン会場になったそう)にて午後5時にそのイベントが行われました。
タイトルは「人体エネルギー診断室」(笑!)。

image(変換後).jpg
とくいの銀行(変換後).jpg
(こちらの画像2つは、深澤さんのtwitterの写真をお借りしました。)

「北海道での癌とスキーの権威、大野精七先生の功績を記念して、医療、健康、スキーに関して素敵な活動をされている方に賞を授与しています。」

というセーシチ賞という賞までいただきました!

image-9.jpeg
高校生の女の子が作ってくれた段ボールのカッコいいメダル!

image-8.jpeg
そして横で小学生の女の子たちが作っていた宇宙なリングももらいました!クリスタルな鶴がくっついています。


image-7.jpeg
私の「とくい」を引き出してくださった稀少なお方は、
科学のカードゲーム制作をされていて、なおかつアーティストとしても活躍されている判田リバモリウムさん

早速tarotでリバモリウムさんのエネルギーを読ませていただきました。
image-3.jpeg

これは普段とちがって公開リーディングなので、まわりにいる人に話が筒抜けなわけなんです。(とくに後半は、真横に椅子が並び、みっちり公開な感じにexclamation×2
そんな中、心をopenにしてどこの馬の骨とも知らない私なんかを信頼してくれて、心から知りたい質問をしてくださったリバモリウムさんはじめ、この時エネルギー診断を受けてくださったみなさまは、本当に勇気のある方々と感じました。
どうもありがとうございました!

image-2.jpeg

一緒に来てくれて、始まる前には私のかわりに緊張してくれたBFにも感謝です。

それから、札幌に来てからお世話になっているyukiちゃんがtwitter見て忙しい中応援にきてくれてうれしかった!yukiちゃん、ありがとう!

language exchangeする予定のフランス人のL君は、オーガニックの絞り立てリンゴジュースとコップを買ってきてくれて乾杯してくれました。「雰囲気、大切でしょ?」って。さすがフランス人〜〜。

そしてこのようなおもしろくてあったかいイベントを作ってくれた「とくい銀行」の頭取、深澤さんには尊敬と感謝の気持ちです。

まわりにまるでアニメみたいなおもしろくてキャラの立ったかわいい女の子たちや小学生ばかりがいるのも、深澤さんだから!と思います。

セーシチ賞授与のときに「写真撮って」、と深澤さんがカメラを渡した女の子は、カメラを持ちながらふうふう息が荒くなり過呼吸を起こしそうになっていたという、そんなマンガの世界のような人たちが深澤さんを取り巻いています。ステキだなあ!まわりにいるみんなの力をひとつにする深澤さんのアイデアと懐の深さ(私のタロットまで仲間に入れてくれて)は本当に素晴らしいと感じました。


そして、この日、とってもうれしかったのは、リバモリウムさんがエネルギー診断を受けてくださった後、私の絵を描いて行ってくださったことです!

image.jpeg
(部屋が暗すぎて写真が暗くなってしまったのが残念すぎる…!!)

リバモリウムさんのお気持ちがうれしくて心がほわわん揺れるハートとなりました。プロフェッショナルなお仕事をされている方なのに、私の絵を描こうと言ってくださるなんて、すっごくありがたいことじゃないですか!(しかもかなり美化して描いてくれました(≧▽≦))

リバモリウムさんはお忙しい方でその後風のように去って行かれましたが、人間ばなれした楽しいオーラを放つリバモリウムさんの痕跡はイベント終了までみんなと一緒に存在していたと感じます。リバモリウムさん、ありがとうございます!
リバモリウムさんが私の「とくい」を引き出してくれたから、お会いすることができて、こんな楽しい体験ができたのでした。


「とくい銀行」は札幌以外にも支店があるらしいですよ!
町中でこのATMを見かけたときにはぜひ「とくい」を貯金することをおすすめします。

今度は、私も見ず知らずのどなたかの「とくい」を引き出してみたいと思っていますドコモポイントひらめき

posted by R (あーる) at 00:43| Comment(2) | かわった出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月12日

私たちが乗っかっている地球の存在


Tokyo Rising Part1/VICE japanより

ラッパーのPharrell Williamsが、
東京のカルチャーシーンの最先端の人たちから
3.11の震災以後のことを聞くドキュメンタリービデオ。

Ambush DesignのVerbalとYoonとか
野村訓市氏とか、
高円寺のキタコレビルとか、
TRUMP ROOMとか、

ここに出てくるようなTokyoと、
震災がいっしょのところで語られるとは思っていなかったので
非常に興味深く見た。

Pharrell Williamsは
さすがラッパーだけあって、
自分が体験したわけでもないのに、
日本人でさえ言葉にならないようなことを
うまく言葉にして
理解と共感の気持ちを伝えてくれていた。


::::::::::::::::::

あの大震災は、
タロットでいうところのTOWERのような存在で
今までの視界を大きくぶち壊してくれた。

時代はもっともっと私たちを
ハダカにしようとしていると思う。

きどっていたり、
何か隠しているような
裏があるようなものや
虚像的なものは
なぜか突然
すべてダメになっていくと思う。

これからはもっと原始的な時代が来るのだと感じる。

それに対応するように、
というか、
それを感じて、
自分の中の細かな部分での価値観や
物の見方が
どんどん無意識に組み替えられていっているような
そんな感覚がある。

それが、震災以降の自分の変化かもしれない。

たぶん、これは
日本人みんなに起こっている現象なんじゃないか
と思うんだけれど、どうだろう?


::::::::::::::::::::::::::

そんなことを考えていたら、
きのう、おもしろい本を見つけた。

超三流主義
超三流主義
posted with amazlet at 14.03.11
金子 哲雄
扶桑社
売り上げランキング: 277,351


「清く、貧しく、ゴージャスに!
貧民の、貧民による、貧民のためのゴージャス!」

生活は経営だと思う、と書いてあった。
そう考えると、生活するのが
とてもスリリングに冒険みたいに感じてきませんか?

でも、ただケチケチするんじゃなくて、
いかにクリエイティブにケチケチし、
しかもそれを楽しみながら
ゴージャスな気分も味わって、
そしてギブギブギブ、テイク
の精神、
というところがとっても
時代にあっている感じがして
読んでいて楽しかった。

本当の一流ならばカッコいいけれど、
フェイクの一流主義とかは
もうどうでもいい。

それより、無理しないで
人にもやさしくたくさん気をかけてあげて
楽しめるところで工夫して楽しもうよ
っていう精神が
かっこいいな〜!と思いました。



:::::::::::::::


物にあふれて、
使い捨てにして、
物にも誰にも感謝できないくらい
スピードが早まっていったときに
クラッシュしたような感じだ。

何かに守られていると錯覚して
安心しきっていたけど、
そんなことは全然ないのだ。

生きていくための個人の強さを
とりもどさなくちゃいけないと思う。

そしてそれはきっと楽しいだろうし、

自分で自分の責任が
きちんととれる生き方にもつながるのだと思う。

そして私たちが乗っかっている地球の存在のことも
やっと感じることができるようになるのだと思う。



地球の上に生きる




posted by R (あーる) at 03:48| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

もうせっけんいらない

アナスタシア (響きわたるシベリア杉 シリーズ1)
ウラジーミル・メグレ
ナチュラルスピリット
売り上げランキング: 591


風邪をひいているのをいいことに
このごろ3日に1回くらいしかお風呂に入ってなかった。

でも、年をとってかさかさになっているせいか、
あまり支障を感じない。
前は、1日でもお風呂に入れないと
すごく気持ち悪いと思っていたのに!

そして、先日読んだアナスタシアの影響で、
なんか自然にお湯で汚れを流せば
それでいいんじゃないかっていう気がして、
入ってもあんまりせっけんで身体を洗ってない。

でも、それでいいみたい!

ふーみんさんのブログで知った本を読んでみたけど、




髪は洗えば洗うほど皮脂腺が活発になって
皮脂がじゅくじゅく出てくるんだそうだ。

髪の身体も石けんなんかつけなくていいみたい。
体温くらいの温度で流すだけで
充分汚れはとれるんだそうですよ。

これ、風邪ひいてなかったら
こんなこと読んでもべつに何とも感じてなかったと思うんだけど、
風邪でお風呂はいったり身体洗ったりするのが
すごく面倒だったせいで、かなり本気で考えている。


これからは、身体も髪も
せっけん(シャンプー)で洗うのやめよう。

そしたらすごいエコじゃない?!
水も使うの少なくてすむし、
下水も汚さないし、
しかも結果皮脂腺が活発じゃなくなったら
身体もあんまり汚れなくてすむし。

みんなでそれやってみたらどうだろう?!

恋をしている真っ最中の人は
ちょっと無理かもしれないけど…。
posted by R (あーる) at 01:01| Comment(4) | スキンケア&ビューティー&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月10日

風邪と啓示のような夢

ICカードステッカー 定期券 個人情報保護 シール ステッカー 2491白昼夢

風邪をひいて約1週間。
ひさしぶりに40度近い高熱がでた。

今回は寝ていても苦しくて
「風邪」をあんまり堪能できなかった ふらふら

何回も同じことをし続けている夢を
繰り返し繰り返し見ていて、
これって、ぜんぜん深く眠れていない
ってことだと思うんだけど、
どこにもたどり着かないような虚無感で
すごく疲れた。


そして目がさめるときに、
啓示夢みたいなのを数回見た。

1つ目は、
「魂の奥底からのやりたいことじゃないと、
やっても意味がない。結局上手くいかない」


これは、夢の中では、いろいろな例が出て来て、
なるほどな〜〜〜〜〜!
と、実感として、すごく納得したのだった。

でも、起きてしばらくしたら、
「ま、そんなことあたりまえだよね」
みたいな気分になって、
これって、明らかに
夢の中のときの実感とはちがう。

:::::::::::::::::


2つ目は、
「それらしきものにはなることができない。
自分自身にしかなれない」

というやつだった。

これは、自分だけじゃなくて、他の人のことも含めて言っているふうな感じだった。



どこか本で読んだことが
起きる寸前に
記憶の前面に立ち上がってきていたのかな?

タグ: 風邪
posted by R (あーる) at 21:19| Comment(4) | 見た夢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月23日

Dr. Recellaさん、ありがとう♡

写真(変換後).jpg

数年前からDr. Recella(ドクターリセラ)のホワイトニングを
使っています。

ホワイトニングを使わないと
シミがだんだん濃くなることを発見して以来、
いろいろホワイトニングを使ってきました。

ある時テレビでDr. RecellaのホワイトニングのCMを見て、
「おお〜!(すばらしいと感じた心の声)」と感銘を受け、
それからずっと使っている。

Dr. Recellaのホワイトニングは、
パワフルな自然由来のものがたくさん使われていて
しかも無添加で安心できるせいか、
使っていていい気分なれるので好き。

それから、
電話のオペレーターの方々がみんないい感じなところも。
いつも、きっといい会社なんだなと感じます。

そして、数ヶ月に1回くらい
Dr. Recellaの方が電話をしてくれるのですが、
何か商品の使い方でわからないことがないか、とか、
肌で何か困っていることはないか、とか
心配して聞いてくれるだけで、
「それではまたよろしくお願いします」
と電話を切ろうとするので、
えー!とびっくりする。

こういう時って、
ふつう新商品の宣伝をしたりするものじゃない?!
と思って身構えていたから。

私が知る限りでは、とにかくびっくりするほど良心的です。


::::::::::::::::::

前説が長くてすみません、

今回、とにかくすごくビックリしたのは、
いつも使っているスーパーホワイトが1万円なのですが、
そのスーパーホワイト、
プラス
新商品のアクアヴィーナスシリーズ(上の写真)を
セットにして9800円で売ってくれたこと!

私の場合、スーパーホワイトはいつも買っているわけだから、
スーパーホワイトが200円引きになって、
しかもそこにアクアヴィーナスシリーズが
どっさりおまけでついてきたようなことなわけです!


スーパーホワイトが小さくなるわけでもなく、
通常の大きさで。

しかもアクアヴィーナスシリーズも、
試供品レベルの大きさではない感じ。
クレンジングは75ミリも入っているし、
化粧水も60ミリも入っています。

そんなゴージャスなおまけがついて、
なんでいつもより200円も安くしてくれるのでしょうか?! 
すごく不思議だけど、とにかくうれしいぴかぴか(新しい)



:::::::::::::::::::::

アクアヴィーナスシリーズは
早速使ってみたけど、すごくよかったです。

まず、ピュアモイスチャーソープが!

じつは、写真には写っていないけれど、
石けん泡立てネットもつけてくれていました。
それでちょっと泡立てるとモコモコの泡ができます。
けっこう弾力があって、まず洗うのが楽しいので面倒じゃありません。
このごろ、顔の油分が取れすぎるのではないかと思って
石けん洗いは1日一回だけにしていたけど、
このソープだと大丈夫みたい。
顔がぱきぱきにならないです。
だから、モイスチャーソープという名前なのかな。
そしてこの石けんは、
食べても問題ないくらい無添加なんだそうです。


そしてスプレータイプになっている化粧水は、
ただものじゃない感じがします。
スーパーホワイトも天然成分のすてきな威力があるけれど、
この化粧水もそんな感じがしました。
すっごいいい成分のものが顔に降りかかったぞ〜ぴかぴか(新しい)
という感じ。

そして、そこにピュアモイスチャージェルを塗りました。
最初の1週間は、スーパーホワイトではなくて、
まずこれを使って顔の状態を良くするといいらしいです。
ちょっとの量ですごく潤ったので、クリームはつけませんでした。
いつもたっぷりオイルまでつけているのに。

2日目からはもったいないから少量にしてみたけど、
それでもクリームがいらないくらいしっとりしました。
実際、クリームはつけませんでした。


::::::::::::::::::

使ってみてわかったけど、
すごく誠実に作られている良い製品だから、
ドクターリセラは自信があるのだと思いました。

だから私たちにその良さを知ってもらおうと
こんなに高価な商品を無料に近い感じで
サービスしてくれているんだと思います。


電話で注文したときは、信じられなくて、頭が混乱しました。
「ほんとに9800円でいいんですか?ほんとですか?!
スーパーホワイトが普段より小さくなったりしないんですか?!」
とかしつこく聞いてしまったくらい笑。


なんか激ホメすぎてまるで私がドクターリセラのサクラか
アフィリエイトやっている人みたいだけど、
ぜんぜん関係ないです(単なる定期購買者です)。

なぜこんなに長々と内容の感想まで書いたかといえば、
ドクターリセラさんのサービス精神にとっても感激したから。
すてきなサービスがうれしかったので、
何かお返しができないかなという気持ちで感想を書きました。
(私なんかが感想を書いたところで
誰も読んでくれていないかもしれませんが…)



ドクターリセラはwebで通販もやっているみたい。
こちらからも私が今回購入したアクアヴィーナスセットは買えるようです。
スーパーホワイトは、通常通りの大瓶です。

公式サイトはこちら⇨http://www.dr-recella.com



私はスーパーホワイトというホワイトニング剤を
2ヶ月ごとの定期便にしてもらっていますが、
数ヶ月に1回、
定期的に5000円の割引券をくれることにも
いつも感謝しています!

それを使ってスーパーホワイトから
割引してもらうこともできますが、
無添加の液体洗剤を購入しています。
洗濯も食器洗いもできるやつ。
これも地球にも肌にもやさしい感じで好き。


posted by R (あーる) at 04:44| Comment(0) | スキンケア&ビューティー&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月22日

ドトールで


image-20140122午後075353.png

カフェに入ると、
わたしの持ち物は
バッグの中の本と
iPhoneと
数百円が入ったお財布だけになるので
突然すごくシンプルになれる。

なんでも勉強したい気持ちになるし、
いろんなことを考えたくなる。

今年の自分の目標だとか、
コンピューターで
曲を作ることだとか。

なんにもなければ
こんなにさわやかな
楽しい気持ちになれるんだなと思う。

全部捨ててしまえばいいんじゃないかな。
後悔したくないから
捨てることが
できないんだろうけど、
後悔したっていいかもしれない。
それより軽くなる方が
きっといいとおもう。


この日記Blogも
頭の中で書いてばかりで
実際に書いていなかったけど、
iPhoneでカフェで書いてみた。

こういうのも楽しい気がする。




:::::::::::::::::::

写真に映っている本。今日図書館から借りて来たばかり。
まだちょっとしか読んでないけどおもしろそう。
ヒマラヤ杉ってすごい力があるらしい。

アナスタシア (響きわたるシベリア杉 シリーズ1)
ウラジーミル・メグレ
ナチュラルスピリット
売り上げランキング: 800

posted by R (あーる) at 19:56| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アクセス解析タイ・バンコク情報