2016年08月16日

「目標設定」についての宇宙の意見(?)


パズルシール めいろ わくわく


成功のための本がたくさん本屋さんに並んでいる。
開いてみると、どの本も必ず
「目標を設定しろ」と書いてある。


しかし、タロットはこの数年とくにしつこく
「間違えた目標を設定する可能性があるから、
目標は無理に設定するな」
とみんなに言っている。

それをほぼ毎日のように伝えているうちに、
もはや、普通の成功法などが
完全に(!)信じられなくなっている自分が!
何人にもそれを伝えることにより、
ブレインウォッシュされたようなものだと思う。

そして、お客さんもそうだと思うけれど、
一定の宇宙のルールみたいなものにも気づくようになった。

それがとても理に適っていると感じるから
「目標を設定しろ」ということに関して、
違和感を感じるようになったのかもしれない。

目標を設定することはできても、
それをやることは、
それに対しても熱いモチベーションがない限り
無理なんじゃないかと思うから。
(しかし、成功についての本には、
モチベーションが必要、とも
ちゃんと書いてあるものが多い。
でもモチベーションを無理やり
頑張って持続させることは、、
たぶん私には無理だろうと思う)


ルビィのぼうけん こんにちは!  プログラミング


それでタロット(宇宙?)が言う
「目標設定はするな」の意味を
考えてみたのだけれど、

それはおそらく、
ただなんとなくぶらぶら楽しくしていればそれで良い、
ということではなくて、

むやみに目標を設定しても、
そこに対してのパッションがない限りは、
結局そんなことできなくて
自分が嫌いになってしまったり、
負癖みたいなものがつくだけだから、

それよりもただニュートラルでいて
直感に耳を澄ましていて、
小さくてもワクワクすることをして
波動が上がった状態にしておけば、
つまり気分を軽くハイにしておけば
(軽く着火しておけば)
何かやろうと思った時に
ガー!っと熱く炎が燃えて
目標をあっけなくクリアできるでしょう、
ということではないかと。


ゴー・ゴー・ゴール!



そして、それ以外にどうにか頑張ろうとしても、
はっきり言って無駄でしょう、
ということなんだと思う。

それから、自分自身のことを
宇宙よりも理解できていない我々人間が
むやみに目標設定するのは、
宇宙的に迷惑そうでもある。

たぶん勘違いした方向に
進もうとするからなのかもしれない。
そうなると後でそれを軌道修正するのが大変
(宇宙も本人も)。



「目標を設定するな」というのは、
かなり非現実っぽく聞こえるけれど、
だけど実は、むしろ合理的なのかもしれない。

と、ふと思い、
忘れないようにここに書いておいた。





posted by R (あーる) at 05:15| Comment(2) | タロットリーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月23日

地球の声を聞く「アースタロット」2回目

写真-4.JPG

エコロジーオンラインにて始まりました新連載
地球の声を聞く「アースタロット」2回目は、
世界中が暑い意味をタロットに聞きました。

地球が何か訴えたいことがあるのだろうな〜というのは、
きっと人間みんなが感じていると思うのですが、
その内容のニュアンスが、
予想とはちょっと違っていておもしろかったです。

地球って、ほんとうにタフでかわいい!

よかったらチェックしてみてください

<アースタロット>地球はもっともっと人間と遊びたがっている!




posted by R (あーる) at 20:09| Comment(0) | タロットリーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月12日

エコロジーオンラインにて「アースタロット」新連載

写真-3.JPG

昨夜の新月よりEcology Online エコロジーオンライン
新しく作られたカルチャーコーナーにて、
「アースタロット」という連載をはじめさせていただくことになりました。

そうなんです!ここでは普段とちがって、
人間のエネルギーではなく、
地球のエネルギーをタロットに降ろして聞くという
斬新な企画なんです(´∀`*)♪

初回は、とりあえず地球のエネルギーが
なにか根本的なことを言いたいらしかったので、
それを聞いて書きました。

地球って、わたしたちが思っているのとは
ちょっと違うみたい。人間との関係性も意外でした。

その驚きはけっこう大きくて、
私はこのリーディングをして以来、
毎日地球のことを何度も考えてしまいます。


地球の声を聞くという新しい試みの新連載、
よかったらチェックしてみてください。

地球がおもしろいこと言ってます。                   
<アースタロット>地球と人間のエネルギーが一体化することで素晴らしい躍動感が生まれる





posted by R (あーる) at 01:07| Comment(0) | タロットリーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

タロットなぜかアニバーサリー気分★

13ヵ月と13週と13日と満月の夜


久しぶりに自分のタロットのブログ「primitive code」の崩れているところなどを修正、点検などしてみたら、2010年2月27日(満月の1日前)に始めたってそこに書いてあって、ほう!と思った。

今日が満月がすぎたばかりだったからかもしれないけど。

こんなに占いを続けるとは自分で思っていなかったからかもしれない。


占いって、
自分の中では幻みたいな感覚というか、
レコード屋でジャケット見て感じたことを
ガリバーに教えてあげてる
みたいな
楽しい感じがずっとずっとあって、
それをメインの仕事みたいにするって、
ほんとに?という感じでしょう?!

でも、世の中の「占い」
っていうものにあわせて考えると、
こんなふうにすごく苦しくなるから、

だから、

自分らしいタロットリーディングをやろうと思って、
お客様の原始的な心の奥底の声を伝えます
っていうような
志のようなものをブログに書いてたんだけど
(2010年2月27日に)、

今読み返すと、思ってた以上に
その道を逸れずにやれていて
よかったなと安心した。


:::::::::::::::::::


Future Primitive: The New Ecotopias


でも、きっともうすぐ、
きっと誰もが
私なんかが橋渡しなどしなくても
自分の奥底の声を
簡単にキャッチできるようになるはず。

だから、そのとき自分は
何をすればいいのかなって
このごろ考えている。

水の中を進むみたいに泳いでいきたいな。

::::::::::::::::

Under the Sea


今日、
リーディングをしたお客様が
メールをくださって、
その中に、

自分の名前すら要らないような気がする

っていうことが書かれていて
すごく感動した。

なんてクリアなんだろうと思って。

そして、
ずっと夢は自分自身になること
とも書かれていた。

こんなふうに、
これから人はどんどん
透明になっていかなきゃいけないんだな
って思ったし、
それはとても美しいことなんだ
と感じた。ぴかぴか(新しい)


リトル・マーメイド ― オリナル・サウンド・トラック (英語版)

タグ:Tarot 占い
posted by R (あーる) at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | タロットリーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

震災後のタロットのいうこと

【原始的で大らかな丸いデザイン】ミニ・マザーピース・ラウンドタロットデック

このごろ、みなさんのリーディングをさせてもらっていて、
タロットの言いっぷりが、震災後と震災前ではちがってきたなと感じることがある。

それは、妥協というものをしないようにしろっていうアドバイスが徹底してきたというか、自分にウソのない決断をするように、環境とかはまるで無視!くらいな勢いで背中を押すようになってきたことだ。

前までは、それがもうちょっとユルかったように思う。

(私の気のせいかもしれないけど。)

:::::::::::::::::::::


でも、何人ものお客さんにタロットが(つまり、お客さんの中の魂のような存在が)そう言っているってことは、そういう時代が来る、もしくはもう来ているから乗り遅れるなってことを教えてくれているんじゃないかな?!と感じる。

そしてこれからは、物質的、あるいは金銭的なものにしばられたり、しがらみにしばられたりする意識をキッパリと捨てるようにともよく言っている。(たぶんそういうモードはどんどん古くなっていってしまうのだと思う。)

今まで逆の時代が長かったから、なかなかみんなその価値観が捨てられなかったりするんだけど、なるべく早く捨てれば捨てるほど楽になるみたい。
(そうすれば、逆にお金とかも増えるみたいだ。)

そして、個人の壁新聞くらいのノリの楽しさを追求するといいらしい。
創作の発端のエネルギーのようなものを感じて楽しむのがステキらしい。(それもおもいきりね!)
楽しそう! でしょう??リボン猫

おもしろ壁新聞入門 (みんな新聞記者・学校新聞入門)

::::::::::::::::::::::::::::::::


でも、これのどこが大変かといえば、やはり社会のしがらみの中で暮らしているから、1人でそんな未来を信じることがなかなか難しいってところだと思う。

みんながお金を稼ごうとやっきになっているときに、自分だけ逆向いているみたいな焦りだとか。
それを焦らないくらいまで心の中に落とせばいいみたいなんですよ。
それよりも、個人の楽しみを追求する力を強くするとか。
どっちかっていうと、そっちの方が有効な気がする。


みんなの心の中で、クリエイティヴィティを刺激される何かがこのごろ起きているはず。

それに忠実になっていいみたいです。


わたしにもそれは起きているんだけど、なかなか手をつけられない。
手をつけることが恐くて、先延ばししてる。
手を付けるのが恐いのは、やってみてがっかりする結果だったら嫌だから。
自分も何かできるって信じていたいから。そして今できることをそのままやっていればそれで問題なしみたいな感覚は、今までだったら、OKなのかもしれない。
だけどこれももはや古い感じ。


:::::::::::::::::::::::::
未来世紀ブラジル [DVD]


これからは今までのような人の評価なんてまるで関係ない時代に突入していくみたいなんです。
評価を気にすること自体が、今まででは考えられないくらいにナンセンス!なことになっていくっぽい。
どれだけ自分と自分の魂を喜ばせてあげられるかだけがこの世と宇宙で評価されるみたいで。。
そして、どれだけ本当に人を喜ばせてあげられるかが重要。

だから、自分のやりたいことは、限界とか環境とか関係なく、何がなんでも今やるべき!
というよりも、今ぜったいにやらなきゃダメ!くらいな時がきている感じです。

タロットしていると、毎日それを感じさせられて焦ります。

この焦るのも古い感じだな〜〜〜って思う。猫

この「古い/新しい」、もしくは、「ステキ/ステキじゃない」の選別の感覚も、どんどんみんな自動的に研ぎすまされていっている。

だから、やりたくないのにやっているとか、退屈なのに我慢していることはやめていったほうが矛盾がなくて、ステキぴかぴか(新しい)
で、
乗り気じゃないのに金銭のためにとか、義理でやっているとかいうのはびっくりするほどステキに見えなくなってしまうらしい。がく〜(落胆した顔)


:::::::::::::::::::
地球の上に生きる
地球の上に生きる
posted with amazlet at 11.05.30
アリシア・ベイ=ローレル
草思社
売り上げランキング: 143772

(この本はほんとうにすてき!原始的な生活の術が書かれている。ぜひ今の時代に読んでみてください!!役立つこと間違いなし★)


このごろよく思うのは、
もし、いまの階級とか政治とか文明とか環境とかが全部壊れて人間の数も減って、すごく原始的な暮らしになったとしたら、きっとそういうことが純粋にできるんだろうなということ。

物語を作ることが上手いひとは、夜、みんなを集めて、みんなを楽しませるための物語を作って語るだろう。

それって、今のこじつけの文学賞とかとはかけ離れた娯楽の本質!を追求する作業。
難しそうだけど、ワクワクする。

音楽を作るひとも同じ。

(そう考えると、世紀末に芸術なんて必要ないのでは?なんて心配は無用だなと思う。
食べ物を作ったり、家を建てたりするのと同じくらいきっと人間に必要なことなんだ。)

それくらい原始的な感覚で物事をすすめるといいのかもしれません。

震災後のタロットの言いっぷりを集めると、以上のようなまとめになりました。

こんなふうに価値観を変えちゃっていいのかよ?!とも思うけど、でもよく考えてみれば、どんな時代がこようとも、こういうふうにやっていったほうが健全だなって感じはします。たしかに。


未来
posted by R (あーる) at 03:55| Comment(0) | TrackBack(0) | タロットリーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

このごろ思うこと


いまは、家で何も手につかない人が多いと思う。
わたしもそうで、唯一集中していられるのは、
iPhone アプリの英語の単語ゲームをやっているときだけ、、。
そのむなしさと自分のダメさ具合にがっくりだ。雪

でもそのぶん、
お客さんにタロットリーディングをしているときは
ものすごく集中できる。雷
すべてを忘れて集中できることがあるうれしさ!

「被災地ではあんなに大変な思いをしている人が
たくさんいるのに、自分はいったいここで
何をすればいいんだろう??!」
って思って、
あせったり、苛立ったり、
そういう思いを抱えているお客さんも多く、

そんな方のリーディングをすると
タロットは、
「いまここでのことに集中して楽しめばOK。
(被災地へのお手伝いとは)関係ないことをしていても、
落ち着いたエネルギーをそれぞれが出して
ポジティブになることが大切だから。
災害のボランティアに行ったりして
直接関われなくても、
ここで落ち着いて楽しむ事をしているだけでいい」
って言ってた。

それを聞いて(見て)、なるほどな〜と思い、
これを書いてます。


:::::::::::::::::::::::::

そういえば、
災害についてリーディングすると
いつもタロットは、
「とにかく1人1人が野蛮なエネルギーを出しちゃ絶対ダメ
(たぶん買い占めのことも入ってると思う)。
重要なのはソフトで洗練されたエネルギーでいること。
それで安定してポジティブになることが重要だ」
って言ってる。

つまりそのためには、とりあえず、
なにか目の前にある自分のやることに
集中すればいいのだと思う。

それから、もうひとつは、
自分で自分の身を守るためにも、
被災地にいる人のためにも、
今後の日本について考えるためにも、
できるだけ正確な情報を得るってことも
大事だと個人的には思う。本

そして、最悪の場合、どんなことが起こりえるか?
ということまで予想して心の準備をしておくと、
(今回の原発事故は、
最悪のことを予期していなかったから
ここまで悪化してしまっていると思うので、、。)
どんなときも落ち着いていられるはず。

知るのは恐いことでもあるけど、
モヤモヤとさせたままより、
「ここまでこうなる可能性もある、
でも、自分の思いひとつで絶対平和にしてみせる!」
ってみんながウルトラマンみたいな
力強さをもてたらかっこいい。ドコモポイント揺れるハート

そして、あとは
自分のやるべきことに
集中して楽しめばいいのだ。るんるん

たぶん、これからは
本質の時代になってくるような気がする。
みんな本当に気持ちとシンクロしたことを
言ったりしたりできるような時代に。

好きな仕事への集中は、
混じりけのない純粋なエネルギーなので
とてもポジティブ。ぴかぴか(新しい)

だから、時代を先取りして
そのエネルギーを出しておけばいいんじゃないだろうか。

瞑想でポジティブなエネルギーを出せる方は
それをするといいと思う。

でも、落ち着かなくてそれが難しいと感じたら、
何かに集中してみるといいかもしれません。犬



血液型別タロットリーディング更新しました!…primitive code
ただいま、4月分の多摩センタータロットリーディングご予約を
メールにて24時間受付中。

遠くにお住まいの方で、受けてみたいとお考えの方もお申し込みください。
電話でのリーディングができます。(※できれば固定電話でお願いいたします。※電話代はお客様持ちとなります。)



::::::::::::::::::::::::::


エンジェル ストーンさんでのスケジュール。
スケジュール.jpg
店長のCaonちゃんがかわいい表をつくってくれました。黒ハートわたしの大好きな星の王子様!




posted by R (あーる) at 01:03| Comment(2) | TrackBack(0) | タロットリーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

占い師として、

わたしは一昨日、地震後、
初めてタロットリーディングをしました。
なぜこんなに時間がかかったかというと、
こわかったからです。
聞くのが。

でも占い師として仕事までしてるくせに
こわいなんて言ってリーディングしないなんて
ダメじゃないか!偽物だな、
などと思って、
がんばってやってみました。


でも残念ながらタロットが言ったことを
ぜんぶここに書くわけにはいきません。
それは悪いことを言われたからというわけではなくて、
blogに書くにはニュアンスが難しい内容だったから。
誤解をされかねないというか。

だから、大雑把になってしまうけど、
一番重要なところを書いておこうと思っていたとき、


一緒に「音楽Jacket占いblog」をやっているガリバーが
地震後、初めてblogを書きました。

それを読んだら、
なんだ、これでいいじゃないか、
と思ってしまった。

ガリバーの記事はすごくうまく
タロットが言っていることを表現していたからです。

だから、以下はガリバーの記事だけど、
タロットが今すべての日本人に向けて言いたいことは
これと同じようなことなので
その部分をまず引用させてもらいます。

::::::::::::::
以下、「音楽Jacket占いblog」「ANGLES/THE STROKES」の記事からの
一部引用。

「………(省略)
もう不安になっている余裕はない。
今や誰もが危機的状況にある。
とにかく前向きな気持ちで出来ることが募金や
このブログならそれをするべきなのだ。

自分自身が存在する世界の為に、
何かをすることで少しでも
この悪化する状況を変えられるといいと思う。
その何かが何だと聞かれても、
僕の場合は募金とこのブログを書くことくらいだけど。

ポジティヴィブな気持ちを集めることが必要だと思う。
すでに危機的状況にある日本に
不安になっているだけの
ネガティヴなバイヴレーションはいらいない。
見当ちがいのことを言っているのかもしれないし、
狭い視野で浅い考えなのかもしれない。
だけど(僕は僕自身に言うが)
TVやネットの情報を見ては
不安になってばかりの時間を過ごすことよりマシだと思う。

このブログが僕のような小心者の
気休めにでもなれば嬉しい。
ポジティヴな気持ちをつなぎあえれば最高だ。」

:::::::::::::::::

ちなみにタロットは、
(※ここでの『タロット』というのは、
すべての日本人の魂の代表みたいなものだと思う。)

日本人はこれからすべての人々が、自分の思考と、それからどんなに小さな行動にも責任を持っていかなくちゃいけない言ってました。

そのときの一人一人の感情が、現状を大きく動かすことができるのだそうです。

そのためには、とても現状では難しいことだけど、とにかく前向きな気持ちで明るく動いて、ポジティブな風をたくさんたくさん吹かさなきゃいけないって。

それはべつに大きなことである必要はなく、ガリバーが言っているみたいに、BLOGを書くことでもいいし、ほんとうに心を開いて他人とコミュニケーションをすることでもいいし、とにかく、自分の気持ちと裏腹なことじゃなければ、日常の中の些細なことでもなんでもOKなのだそうです。

なぜなら、本当に心の底からの気持ちを大切にして生きることができれば、人間はポジティブになることができるからだそう。

だけどそんなことがどうして現状を変えることができるの?(これ以上の災害を防ぐ事ができるの?)
と聞いてみたところ、
ポジティブな気持ちの波動というものは絶対に広く伝わることができるからなのだ
そうです。

だから、どこの土地に住んでいる日本人も(そしてたぶん、もっと大きな単位でみれば世界中の人々も)、1人1人が大切な使命を背負っていることを理解して、今こそ、難しいからこそポジティブに動いて風を吹かせなくちゃということを言ってました。
そしてみんなの気持ちがひとつのところで混ぜ合わさることが一番大切なんだそうです。


以上がタロットから聞いた内容でした。

しかし、普段のリーディングより規模が大きいため、
ほんとにタロットの言ってること、これ(わたしが受け取ったとおり)でいいのか?!
とちょっと疑問もあったのですが、

リンクをさせていただいている「まるの日  <ヘミシンクのある暮らし>」さんの、
「春の風景」と、「今日から日常に」という記事を拝見して、やっぱりそれでいいんだなって思いました。

記事の中で「動いていくこと」についてまるの日さんが書かれていますが、タロットもそれが今の鍵だというようなことを言っていました。

みなさんもぜひご覧になってみてください。

posted by R (あーる) at 04:40| Comment(6) | TrackBack(0) | タロットリーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アクセス解析タイ・バンコク情報