2017年03月04日

ひな祭り

17021928_1199450553485580_8436871879259070434_n.jpg

きのうのひな祭り、は、
BFが桃のブーケとveganチョコケーキとお茶をプレゼントしてくれた。
彼は、日本の伝統行事は忘れない日本男児なのだ🐶🎀

じつは、彼が買おうとしてくれたのは、
桃の花以外の花だったのだそうだけれど、
レジでいつもお姉さんに
「きょうはお一人なんですか?」
と、聞かれ(いつも2人でよく花を買いに行ってるから)、
「ひなまつりなんで、花を買って帰ろうかと思って」
と彼が言ったら、
その彼の男気に心打たれたお姉さんは(笑)、
なんと!桃の花をサービスで2本もつけてくれたのだそうだ。
彼も嬉しかったらしいが、
わたしもうれしかった(≧▽≦)

突然目の前に鮮やかなピンクと黄が現れて✨



ケーキを食べていた最中に
おひなさまを作ればよかったと思った。

実家にあったおひな様は、
母が死ぬまで毎年独りで飾ってくれていたらしい
(わたしのために)。

そのおひな様も、前回実家の整理にいったとき、
フリーマーケットに出してもらうようにしてきてしまった。
きれいな顔のおひなさまだった。

来年は、おひなさまを作ろうと思う。

ものがないっていうのは、創作魂が刺激されるということ✨


ラベル:ひな祭り
posted by R (あーる) at 23:52| Comment(0) | プレゼントいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月26日

ちょっとだけクリスマスの日



クリスマスはふつうの日のようにすぎていった。

小さい頃みたいなあのドキドキ感が
全くなくなって、
大人になるって本当につまらないな。
サンタの存在とか無理してでも信じてみたい。


しかも、vegan生活のせいで
チキンも食べられないし、
ケーキとかごちそうが一切ナシなので
(こまめな人はそれでも作るだろうけど)
クリスマスっていう気が全然しなかった。


::::::::::::::::::::


それでも、昨日は街を歩いていたら
サンタの扮装をして
白い大きなプレゼント袋を抱えた集団に遭遇。
頭を寄せ合って
何かミーティングしてるみたいだった。

またタケシに
「『サンタ、メリークリスマス』って言ってみて」
とささやいたら、
タケシは「ええ〜!」といいつつも
サンタの肩をたたき、
「サンタ、メリークリスマス」
と憮然と言い放っていた。

振り返ったサンタは、
意外にも女の子たちだった!

女の子のサンタたちは
「メリークリスマス」
と言ってくれた。
「おはようございます」というような感じで。
かわいかった リボン




:::::::::::::::::

夜ごはんの後に、タケシにささやかなプレゼントをした。プレゼント

226749_210018115849092_345317348_n(変換後).jpg

それは、DM1という
ドラムマシーンのアプリケーション。
ラップのバックトラックが欲しいって言ってたから。
これで自分で作ればいいと思って。

しかし、使い方が難しかったらしく、
朝方まで格闘したあげく、
地獄帰りの人みたいな疲れた顔をして
「わかったことがある。おれにはリズムの才能がないってことが…」
と、すごく落ち込んでいた…。

こんなことになるとは…ふらふら

::::::::::::::::::::::

563464_513731048724204_1933989731_n(変換後).jpg

タケシはつけ爪をプレゼントしてくれた!
自分でデザインして作ったやつ。
すごくオリジナルでかわいい。
こんなのどこにも売ってない。

長い爪はあまり好みではないので
カットしていたら
絵の半分くらいがなくなってしまった。
少し残念だ。

爪にアートがついているって
すてきなことだと思う。




posted by R (あーる) at 20:04| Comment(0) | プレゼントいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月03日

ハッピーなプレゼント

image-3.jpeg

この前、フランス人の友達ポーリーがまたギリシャからいろいろ送ってくれてうれしかった!クッキーとか、ギリシャのコーヒーとか、ドレスとか、シフォンのスカーフとか、不思議なオブジェとか。とくにクッキーは大袋3個も入っていて、これがvegan用だったので全部食べる事ができてうれしかった〜〜!
ギリシャっていろいろ売っているんだな。かなり大きな箱で送られてきてびっくりしました。

image-2.jpeg
これこれ。これがドレス。

私はその前にお餅(丸いやつ)を送ってあげたんだけど、
ろうそくかと思ったって(笑)!

:::::::::::::::::::::

うれしかったので、私も椿油を送りました。
あと、お茶と、こちらからもvegan用クッキー。

そしたら、またすぐにプレゼントが!プレゼント

image.jpeg

まだギリシャにいるらしく、今回もギリシャのオーガニックなものがいろいろ入っていた。
ブラックオリーブとか、ドライセージとか(荷物が到着したときからずっと香っていた)、毎回いろいろ送ってくれるフィギア(今回は魔女)、ギリシャのおまもり(目のかたちのガラス)のブレス、石けん、チョコナッツ、それからポーリーの書いたオリジナルの絵(風景画家です)。

image-1.jpeg (なぜか画像が寝転がってしまった、、、)

フランス語を勉強していると言ったら、星の王子さまの絵と文を描いてくれていました。かわいい。

私が勉強しているフランス語のテキストも「星の王子さま」なので、愛着を感じてるからうれしかった。ありがとう、ポーリー!


星の王子さま (集英社文庫)
posted by R (あーる) at 03:03| Comment(0) | TrackBack(0) | プレゼントいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月25日

海外からのプレゼント

タバコ中.jpg

昨日、イギリス人の友達 Johnがかっこいいシガレットを送ってくれました!

手紙に「君のBFの分も買ったけど、あげたくなかったら全部ひとり占めしちゃえ!笑」って書いてあった。

BFは禁煙中なのに「くれるっていうんだからくれよ〜」とか言って、早速パッケージ開けて吸ってました。
私はもったいなくてまだ開けてません。

Johnはクリスマスとか特別なときにだけこの煙草を吸うんだそうです。

いいね!そういうの。

john tabacco.jpg
(パッケージはちょっと怖い。裏面はもっと怖い写真がついていた。人から聞いたところによると、このSOBRANIEはかつて日本でも売っていたそう。でももう販売停止になっていて手に入らないそうです。日本で売っていたことすら知らなかった。私とは縁のない高級煙草です。)


:::::::::::::::::::::

それから別の日は、フランス人の友達ポーリーからプレゼントが!

ぽーりー2.jpg

またギリシャにバカンスで行っていて、そこから送ってくれたみたい。

ぽーりー1.jpg

ちょうどフランス語に熱を入れてウンウン勉強してたところだったので、その熱が届いたのかなとか思っちゃった。がんばろう!ってモチベーションあがりました。

Johnからもプレゼントが来たってことは、英語の勉強もやっぱし挫折しないでがんばれよってことなのか…。


ポーリー、ジョン、
すてきなプレゼントをどうもありがとう! 
まるでクリスマスみたいだったよ。
posted by R (あーる) at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | プレゼントいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月02日

さりげなく誕生日

タケシのお花とカード

先日、さりげなく誕生日がすぎていった。
いったいいくつになったのかさえ
あまりちゃんと認識していないまま。

その日からなる年齢を
去年から間違って言ってたりしたし、、。

その日は渋谷で仕事で一日中忙しかったので
誕生日だってことも忘れて
家に帰ってきたら、
タケシ(BF)が、手作りバースデーカードや
たくさんカラフルなお花が入ってるブーケや
彼が1人で1本1本選んで買ってきてくれたんだって。花屋のお姉さんには手伝ってもらわなかったってとこがミソ!らしい。
ナチュランドのビーガン用チョコケーキを買って
待っててくれた!

タケシのおかげで
突然カラフルな日になりましたー!!ぴかぴか(新しい)


一番おかしかったのは、
この飛び出るカード。

タケシのカード

写真で見るとよくわからないけど
すごいんですよ!
5個くらいあらゆるところが飛び出しているの。ひらめき

これは、彼が最近Twitterに投稿している
『オパンヤ!』っていう
自作4コマ漫画のキャラクターたちが
勢揃いしているところ。

自分が死ぬときには
彼らに周りを取り囲んでもらって
アハアハ笑いながら
天上まで連れて行ってもらいたいな!

すてきな誕生日をどうもありがとう!ぴかぴか(新しい)


::::::::::::::::::::


作った本人も渾身の作だったらしく
(作り始めたらはまって一日中かかったんだって)
iphoneで写真に撮ってPCに送って、
と頼まれ、送ってあげたら
私が電話セッションの仕事してる間に
Twitterで自慢してて(笑)、
それでエンジェルストーンのみなさんや
数人のお客さんが
私の誕生日のことを知り
おめでとうメッセージを送ってくれて、
さらにもうちょっと誕生日らしくなりました。

みんな疲れて帰ったとこだと思うのに
メッセージどうもありがとう!





OPANYA No.122 by TAKESHI.I.Gより一話おまけ
オパンヤ.jpg

よかったら彼のTwitterもfollowしてあげてね。毎日一話ずつオパンヤが更新されます。

私のTwitterもよろしくね。
posted by R (あーる) at 02:58| Comment(2) | TrackBack(0) | プレゼントいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

ひなまつりのお花

写真.JPG

きのうひなまつりの日に
BFが買ってきてくれたお花。

かわいい♪( ´▽`)

:::::::::::::::::::


これ、はじめてiPhoneからメール投稿してみました。
ちゃんと投稿できるんだ!
これからはどこからでもblogがかけるなんてうれしい。
ラベル:プレゼント お花
posted by R (あーる) at 15:48| Comment(2) | TrackBack(0) | プレゼントいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

KAORIちゃんの消しゴムスタンプ!

名刺2.jpg
タロットリーディングのために作った名刺。
(まわりの雲形は、1枚ずつハサミでチョキチョキ切ってます。毎回100枚単位で作るたび、手に豆ができて皮が剥けて血が出る…。でも、この幸せなモクモク感は手切りじゃないと出せないとおもってがんばっているが、がんばりどころがちがうんじゃないかと思ったりすることも、、。)

この「 R 」の文字は、
エンジェル ストーン」のスタッフの
KAORIちゃんがつくってくれた消しゴムスタンプ。ひらめき

めちゃくちゃ気に入ってる 。
だってこのRの文字、
すごくオリジナルでしょう!?るんるん


そしてその裏も
KAORIちゃんが制作してくれたユニコーンスタンプ。

ユニコーン.jpg

なぜユニコーンかというと、
「すきなものは?? たとえば動物で、とか」
と尋ねてくれたので、
「馬がすき! ユニコーンも」
と言った私のリクエストに答えてくれたのでした。


ユニコ.jpg

名刺の表裏にスタンプを1枚ずつ押すのは
けっこう大変な作業だけど、
このすばらしいスタンプを手作りしてくれた
KAORIちゃんの苦労を思うと、
がんばって両方押そう!と思える。

それに、いままでたくさんのお客様に
名刺をお渡ししてきて気がついたんだけど
意外とみなさん名刺の裏まで見てくれるみたい。


RT.jpg

BFがこのRスタンプを見て
激褒めしていたことをKAORIちゃんに伝えたら、
なんと彼のイニシアル「 T 」まで制作してくれました!魚座

Rは鍵穴のイメージだそうで、それってミステリアスで
タロットリーディングにぴったりな感じがする。

ちなみにTは、扉を開ける鍵のイメージだそう。
そのイマジネーションもすごい ぴかぴか(新しい)


ちなみに「エンジェル ストーン」で
リーディングをするとき、白いマットの上に載せている
「 R-tarot 」の文字もKAORIちゃんが作ってくれました。
みなさん、かわいいって褒めてくれます。


KAORIちゃん、ありがとう!ドコモ提供揺れるハート






:::::::::::::::::::::::::::::


今週末の、土、日(21、22日)も
渋谷の「エンジェル ストーン」さんにて
タロットリーディングをさせていただきます。



ご予約もエンジェルストーンさん店頭orお電話にて受付中です。
エンジェルストーンでのセッション予約専用電話番号:
080-3598-7034


暑いですが、ぜひ遊びにきてください。
お店は9時すぎてもやっていますよ!夜

Angel stone-天然石専門店「エンジェル ストーン
〒150−0042
東京都渋谷区宇田川22−2 1Fシブヤエンゼルハート
渋谷駅ハチ公口スクランブル交差点からすぐ!
センター街側に入り口があります。店頭はシルバージュエリー屋さんで、その奥です。

ラベル:プレゼント 名刺
posted by R (あーる) at 03:14| Comment(5) | TrackBack(0) | プレゼントいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アクセス解析タイ・バンコク情報