2017年05月27日

初めての血液クレンジングwithミセスジャパン✨

血液クレンジング療法 ―ドイツで1万人以上の医師が選んだ
渡井 健男
現代書林
売り上げランキング: 215,919


先日、札幌に住んでいたときに大変お世話になった伊藤 佳代子さんが東京に滞在されていた時、血液クレンジングに連れていってもらいました*\(^o^)/*💉

クリニックの入り口にはセレブリティの写真がいっぱい飾ってあり、美川憲一さんのサインの隣には、ミセスジャパン・伊藤佳代子さんのサインが✨

写真 2-3.JPG


血液クレンジングの説明を看護婦さんから聞いて一番いいなと思ったのは、血液サラサラと、末端冷え性の改善というところ。免疫も上がるそう。

じつはその2日くらい前に突然風邪をひいてしまって、まだなんとなく重たい雲が体内に残っていたような感じ・・だったのに、血液クレンジングと、オプションで入れてもらったVitaminB群の点滴のおかげで、劇的に体が軽くなり、目に光がグワッと入った感じがしました✨

見た目にもわかるらしく、その後、合流したBFにも、
「いままで健康にいいあれこれに行った中で、一番結果が現れてる!」と言われたくらい。
そして3人で佳代子さんのお知り合いが働いていたというお店を覗きに。本当ならば、東京在住の私たちがどこか佳代子さんをナイスなところへご案内すべきところなのに、逆にとてもすてきなお店を教えていただいてしまった、、、!


その後はクレヨンハウスのビュッフェへ
血液クレンジングをしてくれた看護婦さんに
「これからたくさん食べても大丈夫ですか(血液)?」
と聞いたら、
「もちろん!むしろ消化しやすいはずですよ」って。
だからはりきってたくさん食べてしまいました😋


写真 3-1.JPG


「佳代子さんのビューティーの秘訣を教えてください」
と聞いたら、健康でいること、とのこと。
健康、がんばろう👊!と思った。美しく健康な、目指したいと思える先輩がいるというのはとてもワクワクする。

ほかにもいろいろなお話を聞かせていただいたけれど、私が感激したのは、普通の大人ならばありえないようなオープンさで、佳代子さんが常に率直にお話をしようとしてくれたこと。だからその時間は貴重なものになるんだなと思いました。

わたしは仕事以外では、人と話すのが得意ではないし、わかってもらえることを期待しないから大事な話をすることを避けることすらあるのだけど、そういうのはやめよう!と感じた。


ところで、血液クレンジングは、コップ1杯ぶんくらいしかオゾンとミックスされていないけれど、その少量が、体の全血液に1週間くらいかけて情報を伝えていくそうだ。すごい!



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
追加で私は「デトックス」という点滴を頼んだけれど、高濃度ビタミンcというのも良さそうだった。今度は、これも試したい。

今、注目の超高濃度ビタミンC点滴療法
水野 芳春
日本文芸社
売り上げランキング: 82,368

posted by R (あーる) at 02:39| Comment(0) | スキンケア&ビューティー&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月18日

太極拳ラブ



(↑いい本でした。見やすいようにコピーして習ったところを復習してます)

1ヶ月くらい前から太極拳を習っている。

その太極拳教室では、今回初めて超初心者コースというのができたそう。
ラッキーにも、その始まりにぴったりな時に興味を持って入会したのだった。

超初心者コースがあったことは非常によかった!
普通のクラスでベテランの人たちについていくなんて
絶対に無理だと思った!


先生が言うには、
「スポーツジムなんかでも、太極拳あるでしょう?
若い人は "私はまだ若いから太極拳は年取ってからやるものだからいいわ” とか言うけど、
でも、すごい年取ってから始めるなんて太極拳は無理だから!」
と言っていた。


太極拳に興味を持つ以前の私は、
太極拳はやや退屈なイメージ。
ゆったりした動きをそのまま真似すればいいのね、
という感じ。

でも、そんなことじゃなかった、全然!





まだ3つのフォームしか教えてもらっていないが、
一つ一つがとんでもなく複雑で大変なのだった…(初心者の私には)。

つまり、1回のクラスで、
1つのフォームしか覚えられないくらい大変ということ。

形をそのままやればいいと思うかもしれないが、
その形がじつは、やってみるととても複雑で奥が深い。

そこがすっごくおもしろい。

先生も、「できるようになっちゃったら飽きるでしょう? でも、太極拳は、どこまでいってもわからないことがあるから、それが知りたくていつまででも何十年でも続けられるの。
若い時は高く足をあげたりしてやることもできるし、年をとったらそうじゃないやり方もできるし、バリエーションをつけてやれるから」
と言っていた。

私たちに教えてくれているこちらの先生は、この教室主宰者の中国人の大マスター先生に、20年もついて太極拳を極めていらっしゃるお弟子さんなのだそう!

大マスターの中国人の先生も、よく、クラスの始まりに顔を出しては、みんなと握手したり、太極拳Tシャツ&パンツをプレゼントしたりしてくれる。
芸能人のようなオーラで、みんなを魅了していく。
その先生に握手してもらうと、体調が良くなるのが不思議。


月刊 秘伝 2017年 03月号


こんなにゆったりした動きしかしていないのに、
なぜ汗がでるのか〜〜。

思うに、普段は動かさないようなやり方で
足を動かすところがポイントなのではないかと。

あと、体内の「気」が動くのだと思う。
それを感じる。こんなに鈍い私でも。

今は、24式というのを習っているけれど、
早く全部きちんとできるようになりたい!


You tubeでも
詳しく説明してくれている日本人制作の映像があって、
型を覚えるのには便利でありがたい。

でも、この教室で先生に教えてもらうと、太極拳の「肝」を感じることができて、
それが何か特別なものに感じる。もっともっと、太極拳の秘密を知りたくなる。

たまたま行った教室がとても本格的なところでよかったと思った。
もしそうじゃなかったら、こんなふうに興味深く感じることはなかったと思うから。





クラスは、1時間15分だけど、最初の半分はストレッチ。

柔軟のためのストレッチというよりも、かなり深く、、。
太極拳をするには体が柔らかくなければいけないようだ。

先生の体は、関節がどこにもないかのようにくにゃくにゃですごい、、、、!

足を広げて、体を床につけるやつを頑張っていたら、
「ぶちん!」と太ももの根元から音がして、
筋肉が裂けたみたいに痛くなった。

でも、まわりはほとんど60代以上の方々ばかりなのに、
しかもみんな平気でそれをやっているのに、、
その中では一応若いとされている私が
「足が痛くなってできないんですけど、」なんて言えなくて、
がんばって続けた。
今でもまだちょっと痛い。

先生は「明日突然これができるようになんてなりませんからね!毎日やることでできるようになるから毎日やってくださいね」と言っていた。

毎晩、真面目にやっている。

いつか先生のようにどこまでも曲げられる体になりたい。
毎日努力していればできるようになるはず!楽しみだ!



これは太極拳用に買ったシューズ。すごくかっこよくて気に入ってる!


先日、クラブに行った時、
メインではないフロアを見に行ったらガラガラで、
BFが「せっかくだからここで太極拳練習していけば」
(家では狭すぎてきちんとできないから)
なんていうので、
恥ずかしかったけど、せっかくのスペースなので練習した。

音楽もDJがゆったりしたのをかけていたのでちょうどよかった。(失礼!!汗)

外国人のカップルが、「awesome!!!」と言いに来てくれて嬉しかった!
まだ3回しか習ってないけど、一応かたちになっていたのかなと思って。

もしかしたらカンフーと思ったのかも。

そう言えば、太極拳は、戦うためのポーズでもあるそうで、
確かに、家で教えてもらったとおりBFにやってみたら、
彼がコロン、とひっくり返っておかしかった。
すごい!と思った。


posted by R (あーる) at 05:36| Comment(0) | スキンケア&ビューティー&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月03日

太極拳を始めることに

超わかりやすい太極拳入門DVDブック
中 暢子
PHP研究所
売り上げランキング: 121,503


この超わかりやすい太極拳入門DVDブックという本を
手に入れてから、自分でも驚くけれど(!)
毎日DVDを見ながら練習している。

もう一週間くらい。

なぜこんなにも飽きっぽい自分が
そんなことしているかといえば、

初めてこれをやったとき、
モワモワとした「気」を感じたことが
おもしろかったからだ。


「気」というものは、
先天的にたくさん持っている人と、
持っていない人がいるらしい。
わたしは、多分、あまり持っていないと思う。

そういう人は、気功とか太極拳で
後天的に「気」を養うといいと何かの本に書いてあった。
太極拳をすれば、私なんかでも
「気」を取り入れることができるかもしれない。
そういう、もっと元気になったらいいなと思う気持ちもある。


でも、それよりも、
このモワモワと感じる「気」、
これは一体どういうことなのか?!ということを
突き止めたくてやっているのかもしれない。


その探究心が大きくなってきていたこのごろ、
偶然にも!
昨日、郵便受けに太極拳教室のチラシが入っていた。


そのクラスは近所。
おまけに入会金と事務手数料が今ならば無料で、
今までなかった超初級者のクラスが増設され、
そのためのコースまであるらしい。
中国人のプロの先生がやっている教室のよう。
授業料も安い。

あまりにもぴったりすぎるものがきて
1日考えてしまったが、
今月は、血液型別タロットリーディングによると
直感を大切にしなくてはいけないらしいから、
とうとう電話して申し込みをしてしまった!


今日も、DVDで練習したけど、
直接教えてもらうことができるなんて
すごくうれしいな😊
開講が楽しみである。



:::::::::::::
欲しいです!
太極拳 入門太極拳・初級太極拳 [DVD]
NHKエンタープライズ (2007-03-23)
売り上げランキング: 17,184


太極拳新シリーズ 初級 決定版 李徳芳先生の24式太極拳+PLUS [DVD]
BABジャパン (2005-08-31)
売り上げランキング: 8,642

posted by R (あーる) at 01:40| Comment(0) | スキンケア&ビューティー&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月27日

冷えとり研究のはじまり

ゆるい生活
ゆるい生活
posted with amazlet at 17.01.26
群 ようこ
朝日新聞出版 (2015-01-20)
売り上げランキング: 74,196


先日、極楽湯に初めて行って
自分の身体がいかに冷えていたかを実感してから、
「冷えとり」の研究をしている。

まず、群ようこさんのゆるい生活
という本を読んだ。

目から鱗が落ちた気分!

身体の水がはけていって、
体内があたたまって正常に戻ると
みかんを一個食べただけでも身体が冷えて
夜中に膀胱が爆発しそうなほどトイレに行きたくなるなんて!

そんなちょっとの量のフルーツで、
そこまで人間の身体は冷えてしまうものなのか!
と驚いた。

私なんていよかん三個くらい一気に食べたりしているのに…。

それから、水を飲むのがいいと思っていたから
1日にたくさん飲んでいたけれど、
水分過多の人は水飲む必要すらあまりないみたい。

食物はすべて最後は水分になることを忘れずに!って
この本の中の漢方の先生は何回も言ってた。


:::::::::::::


いちばん興味を惹かれたのは、
群ようこさんはお肉もふつうに食べているし、
べつに特別に自然食にしたわけでもないのに
(しかし、なるべく純粋なもの、
そして栄養のバランスは先生に教えてもらって気をつけていた)、
漢方の先生に毎週リンパマッサージをしてもらいつつ
漢方薬を処方してもらって、
甘いものを我慢し、
自分を酷使せずに、
そして身体を冷やさない様に努力したら、
まるで普通食からveganに転向したときのような、
いや、それ以上の身体の純化が
激しく起こっていたことだ。

ちょっと甘いものや冷たいもの、
あるいは食べ過ぎたりしただけで
驚くほど体調が悪くなってしまうらしい。


わたしはVeganになってしばらくしてから、
乳製品がちょっとでも入っているものを食すと
足の付け根から下が、泣きたいくらい痛くなるようになった。
初期の頃、マフィンをためしに1個食べてみたら、
腸が冷えてねじれたようになり、
2、3日ブルブル震えが止まらなくなって怖かった。

乳製品くらいでこれなわけだから、
お肉などはもう絶対に食べられないと思った。

それから、表示がなくて知らずに
化学添加物が入っているお寿司(具は野菜)などを
食べた時も、食べた瞬間に舌にできものができて、
その後、まるで水のようなおりものが大量に出る。

しかし、群ようこさんの純化はもっとすごいと思った。



:::::::::::::::

山田屋まんじゅう 山田屋まんじゅう化粧箱30個入


群ようこさんは甘いものが大好きで、
1日に六個くらいおまんじゅうを食べる日もあったらしい。

しかし、甘いものは、冷えをとんでもなく呼び寄せるものなんだって!

群ようこさんの漢方の先生は、
群さんの体調がよくなってきたら
山田屋のおまんじゅうを
1週間に一個くらいなら食べてもいいって言ってた。

山田屋のあの小さなおまんじゅうを!
食べないほうがマシなのでは?!と思ったら
群ようこさんも同じこと書いてた。


それでも、群ようこさんは
めまいに悩まされていたため
(甘いもので水分過多になっていたせいらしい)、
まじめに甘いものや水分を控え、
そのうちに汗がたくさん出るようになっていったそうだ。

水分もろくにとっていないのになぜこんなに汗がでるのか?!
というほど出るらしい。
どれほど自分の中に水が溜まっているんだろうって。


私の中にもきっとすごい水分が溜まっているにちがいないと思った…。

腕が最近、寒くなると痛かったんだけど、
それについてもこの本の中で解明してくれていた。
腕や膝に水が溜まり、それが冷えて痛くなるんだそうだ、、。


体脂肪計, DIKI 体重・体組成計 bluetooth体重計 電子体重計 健康管理 ダイエット 体重/体脂肪/筋肉量/推定骨量/体脂水分/BMIなど測定可能 自動ON機能 人気 iOS/Androidデバイス対応 ホワイト
このヘルスメーターは体内水分率TBWが測ることができるらしい。断捨離中なのに買うつもり!

そして、汗をかきはじめてから群ようこさんの体重は
するするするするとすごい勢いで短期間に落ちてゆき、
生まれてはじめて、もうこれ以上体重おちないで〜〜〜!
と思うほど痩せていったそう。
なくなったのはすべて水分ということ?!

だとしたら、群ようこさんは身体の中に
何キロもの水分を保持していたということに!



::::::::::::::::::

私も身体の中のよけいな水分を掃き出してみたい。
しかし、どんなに身体に悪いといわれても
フルーツだけは完全にはやめられないだろう。

そこでタロットに、
自分の身体にとって何が負担なのかを聞いてみた。

1日の最初に飲むスムージーはいまのところOKらしい。
夜ご飯のサラダもいいって。
フルーツも一個くらいならばいいけれど、
それ以上はよくないらしい…。

ここ最近、というか2年ほど
BFがやたらと炭水化物を食べたがって、
よく麺やごはん、パスタを買ってきて
気が狂ったのかというほど大量に作ってくれる。
それを食べると、すごく体調が悪い気がするんだけど、
そういう炭水化物系はどうなのか?
ということもついでに聞いてみた。

白いごはんは私にはすごく負担みたい。
(多分、たべすぎるから)。

それから、パスタも体内に滞留する時間が長くてよくないって。
(やはり!だってこれ食べると次の日起きるのがつらいもん)

中華麺は、食べる価値なし!とさえ言われる始末。

でも、その中でも玄米はいいって言ってた。


::::::::::::::::::::

私の場合、ローフードが基本食なので
内側からそんなに完璧にできないだろうから、
外側からの対策もしようと思った。


免疫力アップ! 「湯たんぽ」で「冷え性」が治る 低体温が万病のもと (だいわ文庫)

この本はまだ読んでいないのだけど、
表紙の絵の真似をして
ホカロンを両腕の裏側あたりとお尻の上に貼ってみた。
身体がとても暖められている感じがすることがわかった。
早く読んでもっと的確に温めたい。


それから、田中美津先生のこの本も読んだ。
田中美津先生のことがとっても好きになって
他の本も読んでいる途中。
新・自分で治す「冷え症」 (マガジンハウス文庫 た 1-1)
田中 美津
マガジンハウス
売り上げランキング: 32,270


そして、この本によると、
真夏でもスパッツ2枚ばきが必要だそう!!
絹がいいらしいので、それを買おうと思って
ナチュラルハウスに行ったんだけれど、
その前に、これがほしいなと思い、買ってしまった。
    ⇩


ゆったりタイプのロングを買った。
二重で、しかも太ももあたりまであって
とってもあったかい!!
しかも、なんかかわいくて愛せる。
毎日、これ履くのが楽しみ。


::::::::::::::::

だけど私、ローフード食べてるのに冷えとりなんて矛盾していない?!

この漢方の先生や田中美津先生がもし私の目の前にいたら、
まず生もの食べるのいい加減にしなさいって
間違いなく言うと思う。

だけど、マクロビオティックのときの過食っぷりを思い出すと、
どうしてもそれに戻ることをしたくなくて、
生ものを量を減らし、さらには食べる全体の量を減らし、
そして、外側からも温める、ということを
まずはやってみて様子をみようと思う。

それで必要ならばもっと生ものを少なくしてもいいかもしれない。


なにか新しく自分が挑戦するべきものを見つけたような、
そんな気分✨




::::::::::::::::

今、とっても欲しいのはこの本!
はじめての漢方手帖
はじめての漢方手帖
posted with amazlet at 17.01.26

メディア・パル
売り上げランキング: 294,758



この本も!
丁先生、漢方って、おもしろいです。
丁宗鐵 南伸坊
朝日新聞出版 (2014-11-20)
売り上げランキング: 161,972
posted by R (あーる) at 03:51| Comment(2) | スキンケア&ビューティー&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

もうせっけんいらない

アナスタシア (響きわたるシベリア杉 シリーズ1)
ウラジーミル・メグレ
ナチュラルスピリット
売り上げランキング: 591


風邪をひいているのをいいことに
このごろ3日に1回くらいしかお風呂に入ってなかった。

でも、年をとってかさかさになっているせいか、
あまり支障を感じない。
前は、1日でもお風呂に入れないと
すごく気持ち悪いと思っていたのに!

そして、先日読んだアナスタシアの影響で、
なんか自然にお湯で汚れを流せば
それでいいんじゃないかっていう気がして、
入ってもあんまりせっけんで身体を洗ってない。

でも、それでいいみたい!

ふーみんさんのブログで知った本を読んでみたけど、




髪は洗えば洗うほど皮脂腺が活発になって
皮脂がじゅくじゅく出てくるんだそうだ。

髪の身体も石けんなんかつけなくていいみたい。
体温くらいの温度で流すだけで
充分汚れはとれるんだそうですよ。

これ、風邪ひいてなかったら
こんなこと読んでもべつに何とも感じてなかったと思うんだけど、
風邪でお風呂はいったり身体洗ったりするのが
すごく面倒だったせいで、かなり本気で考えている。


これからは、身体も髪も
せっけん(シャンプー)で洗うのやめよう。

そしたらすごいエコじゃない?!
水も使うの少なくてすむし、
下水も汚さないし、
しかも結果皮脂腺が活発じゃなくなったら
身体もあんまり汚れなくてすむし。

みんなでそれやってみたらどうだろう?!

恋をしている真っ最中の人は
ちょっと無理かもしれないけど…。
posted by R (あーる) at 01:01| Comment(4) | スキンケア&ビューティー&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月23日

Dr. Recellaさん、ありがとう♡

写真(変換後).jpg

数年前からDr. Recella(ドクターリセラ)のホワイトニングを
使っています。

ホワイトニングを使わないと
シミがだんだん濃くなることを発見して以来、
いろいろホワイトニングを使ってきました。

ある時テレビでDr. RecellaのホワイトニングのCMを見て、
「おお〜!(すばらしいと感じた心の声)」と感銘を受け、
それからずっと使っている。

Dr. Recellaのホワイトニングは、
パワフルな自然由来のものがたくさん使われていて
しかも無添加で安心できるせいか、
使っていていい気分なれるので好き。

それから、
電話のオペレーターの方々がみんないい感じなところも。
いつも、きっといい会社なんだなと感じます。

そして、数ヶ月に1回くらい
Dr. Recellaの方が電話をしてくれるのですが、
何か商品の使い方でわからないことがないか、とか、
肌で何か困っていることはないか、とか
心配して聞いてくれるだけで、
「それではまたよろしくお願いします」
と電話を切ろうとするので、
えー!とびっくりする。

こういう時って、
ふつう新商品の宣伝をしたりするものじゃない?!
と思って身構えていたから。

私が知る限りでは、とにかくびっくりするほど良心的です。


::::::::::::::::::

前説が長くてすみません、

今回、とにかくすごくビックリしたのは、
いつも使っているスーパーホワイトが1万円なのですが、
そのスーパーホワイト、
プラス
新商品のアクアヴィーナスシリーズ(上の写真)を
セットにして9800円で売ってくれたこと!

私の場合、スーパーホワイトはいつも買っているわけだから、
スーパーホワイトが200円引きになって、
しかもそこにアクアヴィーナスシリーズが
どっさりおまけでついてきたようなことなわけです!


スーパーホワイトが小さくなるわけでもなく、
通常の大きさで。

しかもアクアヴィーナスシリーズも、
試供品レベルの大きさではない感じ。
クレンジングは75ミリも入っているし、
化粧水も60ミリも入っています。

そんなゴージャスなおまけがついて、
なんでいつもより200円も安くしてくれるのでしょうか?! 
すごく不思議だけど、とにかくうれしいぴかぴか(新しい)



:::::::::::::::::::::

アクアヴィーナスシリーズは
早速使ってみたけど、すごくよかったです。

まず、ピュアモイスチャーソープが!

じつは、写真には写っていないけれど、
石けん泡立てネットもつけてくれていました。
それでちょっと泡立てるとモコモコの泡ができます。
けっこう弾力があって、まず洗うのが楽しいので面倒じゃありません。
このごろ、顔の油分が取れすぎるのではないかと思って
石けん洗いは1日一回だけにしていたけど、
このソープだと大丈夫みたい。
顔がぱきぱきにならないです。
だから、モイスチャーソープという名前なのかな。
そしてこの石けんは、
食べても問題ないくらい無添加なんだそうです。


そしてスプレータイプになっている化粧水は、
ただものじゃない感じがします。
スーパーホワイトも天然成分のすてきな威力があるけれど、
この化粧水もそんな感じがしました。
すっごいいい成分のものが顔に降りかかったぞ〜ぴかぴか(新しい)
という感じ。

そして、そこにピュアモイスチャージェルを塗りました。
最初の1週間は、スーパーホワイトではなくて、
まずこれを使って顔の状態を良くするといいらしいです。
ちょっとの量ですごく潤ったので、クリームはつけませんでした。
いつもたっぷりオイルまでつけているのに。

2日目からはもったいないから少量にしてみたけど、
それでもクリームがいらないくらいしっとりしました。
実際、クリームはつけませんでした。


::::::::::::::::::

使ってみてわかったけど、
すごく誠実に作られている良い製品だから、
ドクターリセラは自信があるのだと思いました。

だから私たちにその良さを知ってもらおうと
こんなに高価な商品を無料に近い感じで
サービスしてくれているんだと思います。


電話で注文したときは、信じられなくて、頭が混乱しました。
「ほんとに9800円でいいんですか?ほんとですか?!
スーパーホワイトが普段より小さくなったりしないんですか?!」
とかしつこく聞いてしまったくらい笑。


なんか激ホメすぎてまるで私がドクターリセラのサクラか
アフィリエイトやっている人みたいだけど、
ぜんぜん関係ないです(単なる定期購買者です)。

なぜこんなに長々と内容の感想まで書いたかといえば、
ドクターリセラさんのサービス精神にとっても感激したから。
すてきなサービスがうれしかったので、
何かお返しができないかなという気持ちで感想を書きました。
(私なんかが感想を書いたところで
誰も読んでくれていないかもしれませんが…)



ドクターリセラはwebで通販もやっているみたい。
こちらからも私が今回購入したアクアヴィーナスセットは買えるようです。
スーパーホワイトは、通常通りの大瓶です。

公式サイトはこちら⇨http://www.dr-recella.com



私はスーパーホワイトというホワイトニング剤を
2ヶ月ごとの定期便にしてもらっていますが、
数ヶ月に1回、
定期的に5000円の割引券をくれることにも
いつも感謝しています!

それを使ってスーパーホワイトから
割引してもらうこともできますが、
無添加の液体洗剤を購入しています。
洗濯も食器洗いもできるやつ。
これも地球にも肌にもやさしい感じで好き。


posted by R (あーる) at 04:44| Comment(0) | スキンケア&ビューティー&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月30日

ドリトスとウォーキング

BXut9RLCQAAJxt-.jpg-large.jpeg
BF (TAKESHI.I.G)の4コマ漫画『OPANYA』tumblrより。

このごろ、フランス語の先生のすすめで
毎日運動しています。
考えてみると、私は昔から運動が必要と感じていました。

で、ピラティスの本買ってきてやったり、
(この本の真面目な感じが大好き!)

自己整体の本買ってきてやったり、
女性のための自力整体―からだあったかおなかすっきり(これ、すごくいい!これのおかげでひどい腰痛が治りました!)

何かしら毎日運動をしていた。
でも、それは2年くらい前まで。

なんで運動をあまりしなくなったのかといえば、
それはヨガをするようになったのがはじまりかな。

ヨガはビデオみながらじゃないとやれないので、
しかもそれが1時間もあるため
なんだかすごくめんどくさい気がして
1日さぼると、ついつい2週間くらいサボってしまたりしていた。
やるととても爽快になれるのに…。

そして、ヨガをしない日は、
全く運動をしなくなってしまった。
そんなころ、フランス語の織田先生に運動しなさいと言われ、
ハッとしました。

したくない時にこそ運動することで
自分のセルフイメージをぐーっと上げることが
できるそうですよ!

::::::::::::::::::::::
Yoga Journal's: Complete Beginners Guide With Pose [DVD] [Import]
Bayview Films (2009-11-24)
売り上げランキング: 177,498


まず、1日目は、ヨガをしました。
早送りしないで真面目に1時間もやったので
次の日はすごい筋肉痛に。


:::::::::::::::::::

ドリトス レギュラー塩味

2日目は、veganでも食べられるドリトスを買って、
モモ上げウォーキング。夜の公園3周くらい。
3周って、何キロかな?たぶん、5キロくらい??
ドリトスをバリバリ食べながら運動って
後から考えると信じられないくらいバカバカしいと思うんだけど、
その時は、ドリトスでも食べながらじゃないと
退屈なウォーキングなんてやる気になれないと思った。
おなかペコペコだったし。


:::::::::::::::::::

3日目も、ヨガをしました。
相変わらず退屈でした。
それ以外にも、
歯を磨きながら30回くらい踵上げバレリーナ体操とか、
お風呂あがりに明日のジョーみたいな腹筋とか少しした。

あしたのジョー(10) (講談社漫画文庫)

:::::::::::::::::::

4日目は、また外にいたので、
帰ってからヨガをするとは思えず、
BFとドリトスをまた買ってしまいました。
タニタのウーロン茶も。
これでドリトスの油を洗い流せばいい!と言って。
タニタ食堂 有機 黒 烏龍茶 500ml ペットボトル

で、ご機嫌でウォーキング、
のはずだったけど、
荷物が重たすぎたので、公園の草むらに鞄を置いて
その場で池をみながらモモ上げ(前に進まず)をしました。

ドリトス食べている間は、すごく元気!
でも、食べ終わるととたんにやる気なくなって
帰りたくなってしまいました。
それでも、ちょっとヨガやって、
BFがラップをするっていうので
ボイパ係を担当し、二人で真っ暗な中へんな歌うたって
めちゃくちゃに体操して身体を動かしました!

謎の円盤UFO COLLECTORS’BOX PART1 [DVD]

そういえば、
この間偶然ベランダからUFOを見て興奮したんだけど、
UFOに詳しい友人に、
UFOを呼ぶにはどうしたらいいの?って聞いたら
「200年後くらいの自分の子孫に
見せたいことをしてみせれば(UFOに)?
たとえば、ふんどしでだるまさんが転んだとか」
と言っていたけど、

4日目の私たちは
けっこうUFOが好む感じだったんじゃないの〜?
と思いました。(来なかったけど。)


::::::::::::::::::::::
Ashtanga Yoga - An Active Practice, Beginners Workout (2003) [DVD] [Import]
Gaiam (2009-05-18)
売り上げランキング: 26,580
(この先生のヨガは無理なポーズはないけど、いちばんつらい。ハードです。ちなみに長過ぎて最後までやったことは1回もない。太陽礼拝A,Bまで。それでも、筋肉にはかなり効き目あり!です。良質DVDなことには間違いない。つらすぎてサボらなければ。)

もう、ヨガとか言ってたら
私の場合、運動すべてを怠けてしまうので、
とにかくこまめに、何かと何かをする合間とかに
身体を動かせばいいということにしました。

そして、それがだんだんクセになってきて、楽しい。
こんなに真面目に身体を動かしてたら、
私ってすごいことになるんじゃない?!
というような気持ちになれる。
なんか、なんでもできるような。

ちなみにフランス語の先生は、
1日に、朝昼晩と3回も!1
時間くらいずつ運動するそうです。
それはもう精神力の賜物だと思いますね!

ドリトスをバリ食いしながらのウォーキングは
クセになりそうでヤバい…。
「これって、タクシーでブックオフに本売りに行って、売れたお金でタクシーで帰って来た時に似てない?」
とBFが言っていました。雪雷


BF (TAKESHI.I.G)の4コマ漫画『OPANYA』tumblrより。
tumblr_mvbksgGez21s2v7y0o1_1280.jpg
posted by R (あーる) at 03:43| Comment(2) | TrackBack(0) | スキンケア&ビューティー&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アクセス解析タイ・バンコク情報