2017年07月16日

朝型生活になれるだろうか?

光

北海道から帰って来てから、
朝型(昼型?)生活をがんばってる。

昼間の光はキラキラとしていて
とても美しいと思った。

このようなパワフルな光を一切受けずに
夜型生活をしていた自分はバカだと思った。
信じられない!という感じ。

そして同時に、
そんなことを思う自分が信じられない!
とも思った。
夜型生活をしていた頃の自分から見れば
(つい最近のことなのに)、
他人のよう。

勝手だな。


::::::::::::::

読んでみたいと思ってます。


朝型といっても、お昼ごろ、または昼前くらいに起きるわけだけど、
変だなと思うのは、
夜11時過ぎくらいから、
究極の疲れの限界、のような感じで
ぐわ〜〜〜っと死ぬほど眠くなること。

夜型生活の時は、寝ようと思って眠る寸前まで
自分の意思以外で眠たくなることなど
ほとんどなかったのに。

何かに自分の体を支配されているかのようで
ちょっと気持ちわるい。
でもこれがあるおかげで
朝型生活をまだかろうじて続行できている
とも言えるかもしれない。



::::::::::::::

それから、もうひとつの変化というか
気になることは、
便秘になったことだ。

といっても昨日1日でなかっただけだけど。

でも、いままでの自分からすれば
ありえない!お腹の中に1日ぶんも溜めていて大丈夫!?
ニキビができちゃうんじゃないの?!
という感じ。

だって、(ローフードやってからは)
お腹がに何かが入ると毎食後に必ず出るという
スムースな流れになっていたから。

これも、生活時間帯をガラリと変えたせいじゃないかな〜。

あと、昼間に起きると食べる量が増えるというのもあると思う。
夜に起きると、大抵、1食+スムージーだけなのに、
朝起きてしまうと、食べなくてはいけないような気がするから。
朝型って太るんじゃないかな?!


でも、しばらく続けてみようと思ってる。
変化も楽しいだろう。


::::::::::::::
この本も読まなくては!と思ってる。
人生の主導権を取り戻す「早起き」の技術
古川武士
大和書房
売り上げランキング: 6,349



posted by R (あーる) at 03:00| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
アクセス解析タイ・バンコク情報