2017年02月07日

そういえば節分のこと

16427345_1174517935978842_8316195056384824685_n.jpg

そういえば、今年の節分と恵方巻きの日のことを
書いておこうと思う。完全に自分日記。

わたしは季節のイベントごとなどは
すっかり忘れてしまうのだが、
BFが前に自然食品店で働いてから、
七草がゆや恵方巻きなど
とても詳しくなったため、
以来、うちでも季節の行事ごとをするようになった。

あまり熱心にではないけど、とりあえず。

今年は、買い置きのアボカドがカチコチだったため、
急遽高野豆腐に変更し、彼と vegan恵方巻きを作った。

恵方巻きの寂しいところは、
一点を見つめながら無言で食べなくてはいけないところ。
その時間が少なくなるように、
短めのミディアムロングな長さに切った。

おいしいかどうかはよくわからなかった。
高野豆腐のせいで崩壊が激しかったから。


23:00すぎ、彼が"あ〜っ!、大変なこと忘れてる!!"と叫び、
何かと思ったら、豆まきをしていなかったのだった。

そして2人で、
鬼は外、福はウチ〜!と豆を思い切り撒いて、
そのあとすぐにひろって食べ歩いた。

忘れずに豆まきができてよかった😌👹
せっかく買ってあったから。

16406407_1174517869312182_8217769784256290656_n.jpg



posted by R (あーる) at 01:10| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
アクセス解析タイ・バンコク情報