2013年12月25日

VICKSの加湿器



とうとう加湿器を買った!

去年の冬くらいから
異常に部屋の中が乾燥するようになり、
カラカラになりすぎて目にばい菌が入り、
何度も繰り返し「ものもらい」になってしまった!
(乾燥しすぎるとものもらいになるんですよ!)

おまけに、去年一冬越したとき、
皺が増えたような気すらした。

だから今年は絶対加湿器を買おう!
と思っていたんだけど、
お店に見に行ってもあんまりステキなのがないし、
明らかに部屋の邪魔になるのがわかって
なかなか買う気になれなかった。

だけどとうとう!インターネットで買いました。
vicksのやつ。

  

シューシューちゃんと湯気を出してくれて、
6×6畳間でも充分に加湿してくれる。

前はタオルをビッシャビシャに濡らして
加湿器がわりにしていたら
ハンパじゃなく黴びたんだよな…。

そのカビが散らばっていたとしたら
すごくよくなかったと思う。

もし私が奇病になったりして、
Dr.HOUSEのところに入院したら
きっと家宅調査をされて、
あのタオルの黴菌が身体に入ったことが原因だ
ということになるに違いないと思った。
(これ、本当に何回も考えた)

Dr.HOUSE/ドクター・ハウス シーズン6 DVD-BOX


VICKSの加湿器は、昔、これの小型が
700円くらいで売られているのを見た事があった。
でも今はいくらさがしてもそんなのなくて、
だからなかなか購入に踏み切れなかったけど、
衝動的に買ってよかった。

加湿器があるだけで、なんでこんなに
安心な気持ちになれるのか…!晴れ

本当に必要だったんだな…。

加湿されていると部屋があったかく感じるみたい。

ものもらいのための眼科代も浮きます。目
ラベル:加湿器 VICKS
posted by R (あーる) at 02:17| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
アクセス解析タイ・バンコク情報