2013年12月02日

このごろの夜ご飯

994394_497959556968020_63685877_n(変換後).jpg 
(にんにくトマトリゾットと生野菜たくさん)

vegan(超菜食主義)になってから何年が経ったんだろう?
最初はマクロビオティックだったけど、
途中でTABI食堂のTakuyaさんというお兄さんにフィット・フォー・ライフ −−健康長寿には「不滅の原則」があった!という本を教えてもらって、
フィット・フォー・ライフ −−健康長寿には「不滅の原則」があった!
この本に書いてあることの
突き詰めた食べ方がRawfoodなんだと教えてもらった。

それからずっとRawひとすじのごはんを食べていたけれど、
今年はなんでかそれが
どんどんゆるくなっていってしまって、
いまではローマクロになっていってる。

そんなこのところの夜ご飯の記録をしておこう。
来年はどうなっているかな。
またrawに戻っているだろうか。

でもひとつ言えることは、
加熱のものは食べるのが楽しいが
次の日起きるのがだるくなるってこと。

それから、夕食後にねむくなる。
いくら生もたくさん入った野菜食でも。
前に食べていたローフードだけの食事よりは
かなり重いみたい。

そういえば、前は1日に3回くらい
スルスルでていた大も
ローマクロになってからは
普通になってしまった。

やっぱり身体にとっては
ローフードの方が負担がないんだと思う。
野菜が安くなったらローフードを多くしたいな。

563950_286855818078396_1005649817_n.jpg(母が送ってくれた胡麻和えとか)

562111_393316967432280_472740360_n(変換後).jpg(ブロッコリーとひじきのペンネ)

384304_330232687074042_1218090779_n(変換後).jpg(soyミートじゃがとサラダと玄米)

380696_293131970784114_420104703_n(変換後).jpg(サラダパスタ。これはパスタの量が少なくて真面目。もしかしたら去年の写真かも?)

8791_419201274843849_559290219_n(変換後).jpg(soyミートの麻婆豆腐by Takeshi)


写真.JPG(soyミートとトマトと茄子のガーリックパスタの上に紫蘇とクレソンどっさり)

1465301_496171643813478_1395543699_n(変換後).jpg(母が送ってくれたおからとキノコと切り干し大根の煮物、サラダと玄米)

1455916_501301433300499_807427248_n(変換後).jpg(母が送ってくれたジャガイモ。ローズマリーと一緒に蒸して、ガーリック醤油をかけたアボガドを上に乗せて食べました。サラダもガーリック醤油(自家製))

1185363_454358294661480_224606588_n(変換後).jpg(ラタトゥイユそうめん。すっごくおいしいの!)
posted by R (あーる) at 04:13| Comment(0) | TrackBack(0) | マクロビオティック/ローフード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
アクセス解析タイ・バンコク情報