2013年10月30日

ドリトスとウォーキング

BXut9RLCQAAJxt-.jpg-large.jpeg
BF (TAKESHI.I.G)の4コマ漫画『OPANYA』tumblrより。

このごろ、フランス語の先生のすすめで
毎日運動しています。
考えてみると、私は昔から運動が必要と感じていました。

で、ピラティスの本買ってきてやったり、
(この本の真面目な感じが大好き!)

自己整体の本買ってきてやったり、
女性のための自力整体―からだあったかおなかすっきり(これ、すごくいい!これのおかげでひどい腰痛が治りました!)

何かしら毎日運動をしていた。
でも、それは2年くらい前まで。

なんで運動をあまりしなくなったのかといえば、
それはヨガをするようになったのがはじまりかな。

ヨガはビデオみながらじゃないとやれないので、
しかもそれが1時間もあるため
なんだかすごくめんどくさい気がして
1日さぼると、ついつい2週間くらいサボってしまたりしていた。
やるととても爽快になれるのに…。

そして、ヨガをしない日は、
全く運動をしなくなってしまった。
そんなころ、フランス語の織田先生に運動しなさいと言われ、
ハッとしました。

したくない時にこそ運動することで
自分のセルフイメージをぐーっと上げることが
できるそうですよ!

::::::::::::::::::::::
Yoga Journal's: Complete Beginners Guide With Pose [DVD] [Import]
Bayview Films (2009-11-24)
売り上げランキング: 177,498


まず、1日目は、ヨガをしました。
早送りしないで真面目に1時間もやったので
次の日はすごい筋肉痛に。


:::::::::::::::::::

ドリトス レギュラー塩味

2日目は、veganでも食べられるドリトスを買って、
モモ上げウォーキング。夜の公園3周くらい。
3周って、何キロかな?たぶん、5キロくらい??
ドリトスをバリバリ食べながら運動って
後から考えると信じられないくらいバカバカしいと思うんだけど、
その時は、ドリトスでも食べながらじゃないと
退屈なウォーキングなんてやる気になれないと思った。
おなかペコペコだったし。


:::::::::::::::::::

3日目も、ヨガをしました。
相変わらず退屈でした。
それ以外にも、
歯を磨きながら30回くらい踵上げバレリーナ体操とか、
お風呂あがりに明日のジョーみたいな腹筋とか少しした。

あしたのジョー(10) (講談社漫画文庫)

:::::::::::::::::::

4日目は、また外にいたので、
帰ってからヨガをするとは思えず、
BFとドリトスをまた買ってしまいました。
タニタのウーロン茶も。
これでドリトスの油を洗い流せばいい!と言って。
タニタ食堂 有機 黒 烏龍茶 500ml ペットボトル

で、ご機嫌でウォーキング、
のはずだったけど、
荷物が重たすぎたので、公園の草むらに鞄を置いて
その場で池をみながらモモ上げ(前に進まず)をしました。

ドリトス食べている間は、すごく元気!
でも、食べ終わるととたんにやる気なくなって
帰りたくなってしまいました。
それでも、ちょっとヨガやって、
BFがラップをするっていうので
ボイパ係を担当し、二人で真っ暗な中へんな歌うたって
めちゃくちゃに体操して身体を動かしました!

謎の円盤UFO COLLECTORS’BOX PART1 [DVD]

そういえば、
この間偶然ベランダからUFOを見て興奮したんだけど、
UFOに詳しい友人に、
UFOを呼ぶにはどうしたらいいの?って聞いたら
「200年後くらいの自分の子孫に
見せたいことをしてみせれば(UFOに)?
たとえば、ふんどしでだるまさんが転んだとか」
と言っていたけど、

4日目の私たちは
けっこうUFOが好む感じだったんじゃないの〜?
と思いました。(来なかったけど。)


::::::::::::::::::::::
Ashtanga Yoga - An Active Practice, Beginners Workout (2003) [DVD] [Import]
Gaiam (2009-05-18)
売り上げランキング: 26,580
(この先生のヨガは無理なポーズはないけど、いちばんつらい。ハードです。ちなみに長過ぎて最後までやったことは1回もない。太陽礼拝A,Bまで。それでも、筋肉にはかなり効き目あり!です。良質DVDなことには間違いない。つらすぎてサボらなければ。)

もう、ヨガとか言ってたら
私の場合、運動すべてを怠けてしまうので、
とにかくこまめに、何かと何かをする合間とかに
身体を動かせばいいということにしました。

そして、それがだんだんクセになってきて、楽しい。
こんなに真面目に身体を動かしてたら、
私ってすごいことになるんじゃない?!
というような気持ちになれる。
なんか、なんでもできるような。

ちなみにフランス語の先生は、
1日に、朝昼晩と3回も!1
時間くらいずつ運動するそうです。
それはもう精神力の賜物だと思いますね!

ドリトスをバリ食いしながらのウォーキングは
クセになりそうでヤバい…。
「これって、タクシーでブックオフに本売りに行って、売れたお金でタクシーで帰って来た時に似てない?」
とBFが言っていました。雪雷


BF (TAKESHI.I.G)の4コマ漫画『OPANYA』tumblrより。
tumblr_mvbksgGez21s2v7y0o1_1280.jpg
posted by R (あーる) at 03:43| Comment(2) | TrackBack(0) | スキンケア&ビューティー&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさしぶりでーす

最後の漫画がわかりやすかった!!(笑)
私はウォーキングの為に犬を貸してくれないかなーとか思います。
(需要と供給はありそうなんですけどね〜)

またお会いしたいですね^^
Posted by urico at 2013年11月04日 17:59
uricoさん、おひさしぶりです〜!

私も犬は考えました!スチャダラパーの人が、犬買ってから早起きになったって何かで読んだことがあり、それがずっと頭に残っているんですよね…。犬の散歩バイトなんてどうですか?やってほしい人いないのかな…。

わたしもまたお会いしたいです〜!(*^o^*)
Posted by R at 2013年11月06日 01:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
アクセス解析タイ・バンコク情報