2013年02月10日

BFの絵を書く毎日

dragon lady.jpg

BFが去年の暮れに仕事をクビになり
家で毎日絵を描いている。

曼荼羅とか、
四コマ漫画とか。

曼荼羅2.jpg

仕事をクビになったことは
タロット的にいうと
彼の人生的に良かったことらしいので
2人とも良かったと思っているんだけど、
でも、本当にそれを
良かったことにするためにというか
人生後戻りしないで
勇気を持って次のステップに進んでいくには
どうすればいいか?
というところが
いちばん大変なところだと思う。

曼荼羅.jpg

お金の心配をして同じことをくり返しても
やっぱりまた元の地点に戻ってしまうのが
宇宙のルールのようだし。

::::::::::::::::::::


彼の絵はへんてこでおかしくて好き。
どこからインスピレーションをもらっているのかな。

tumblr_mg8xkwrHAO1rl57x5o1_1280.jpg


彼も私も
売り込みみたいなことを
やる才能とやる気が全くなくて
いったいこの絵たちをどうしたらいいのか
わからない。

実家の母も彼の絵が大好きで
応援してくれているのだが、
最近は私たちのノーアクションにしびれを切らし、
ただ絵ばかり書いててどーするつもり?!
と「包装紙の柄にするように
デパートに売り込んでみたら?」
とか、
「街のイメージシンボルを書いて
市役所に持ち込んだら」
とか、
なかなかナイスなアイデアを出してくれるけど
家に絵はたまってゆくばかり…。




:::::::::::::::::::::::::

どなたか、いい絵のエージェントなど知っている方がもしいたらぜひ教えてください。イラストのご依頼も大歓迎だそうです!彼のTwitterにお気軽にコメントくださいね。→https://twitter.com/gariver3
ドコモ提供


売り込みバイブル―オレの曲は俺が売る

シンコーミュージック
売り上げランキング: 1,145,472
posted by R (あーる) at 21:12| Comment(3) | TrackBack(0) | クリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Rさん、こんばんは!
彼氏さんの絵って本当に不思議な絵ですね。
独特の世界観をもってらっしゃってステキですね。
パズルみたいに全ての空間が埋め尽くされていて、
いったいどんな物語が封じ込まれているのか聞いてみたくなりますね。
お母様のアイデアもナイスですね。
私の母もどこそこへ売り込めば?とか○○すれば?とか言ってきますよ。私の場合あまり共鳴できないので、ど無視ですけど。笑
以前に、Tシャツにイラストを描かれていたことありましたよね。なんかカッコいいな〜と思ってました。
色とか塗ったらどんな風になるのかも興味。
イラストレーターさんとかって、どこかのプロダクションとかに登録するんですかね?
広告代理店とかに作品集を送るとか???
私もわからない世界であります。
でも、きっと出るべくして、出る道が用意されてそうな気がします。
だって、誰でも描ける絵ではないですものね。
Posted by Manami*Magic at 2013年02月10日 23:08
素敵な絵!

日本より海外に目を向けた方がいいんじゃないかな。
外国の人の方がアートを大切にする気持ちが強い気が
します。

ネットに出して英語のタイトルとかつけておけば
誰かの目にとまるかも!?

この才能は放っておいたらもったいないよ。
Posted by nami at 2013年02月11日 16:44
>Manamiさん、絵の感想どうもありがとうございます!
Manamiさんのお母様もやはりアイデアいろいろ言ってくれるんですね〜!
BFは朝っぱらからの電話でそんなこと言われて迷惑、とか言って一触即発になってました(爆笑)。
周りのひとは売り込みしないのを見てるとやきもきするんでしょうね。

BFより「ありがたい感想どうもありがとうございます!アーティストのManamiさんにそんなふうに言ってもらってすごくうれしいけど、僕の絵は完成形にはほど遠くまだまだ描き足りてない気持ちです…。」


>namiさん、ご感想どうもありがとうございます!

BFも海外の人にも見てもらいたいって思っているみたいです。Tumblrのアートブログの中に自分の絵をまぜて投稿してるみたいですが、フォロワー数がまだ少ないこともありなかなか難しいみたい…。

BFより「そう言ってもらえることはとても励みになりますし、英語も勉強しようという気になります!本当にどうもありがとうございます。もしよかったら4コマ漫画オパンヤも読んでもらえたら嬉しいです。反応を聞きたいです(例え「?」みたいな感じでも)」


Manamiさん、Namiさん、もし気が向いたらTwiitterでもフォローしてやってくださいね。
Posted by R at 2013年02月12日 17:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
アクセス解析タイ・バンコク情報