2013年02月08日

風邪とお灸

一年ぶりに風邪を引いた。

Angel Stoneでのセッションも2日も休んで
みなさんにたくさん迷惑をかけてしまった…。ふらふら

心配してくださったみなさま、
どうもありがとうございました。


::::::::::::::::::

今回の風邪は本当にうっかり入ってしまった感じだ。

だけど風邪っていいよな!とも思った。
難しいこと考えることができなくて
すごくシンプルになれるから。

熱が出て眠るしかないことが
気持ちよくてうれしかった。


::::::::::::::::::

だけどいつもは熱が下がっても、
半月くらいは
咳が出続けたりして長引くのに
こんなに痕跡がまるでないくらい
スキッと直ったのかといえば、
それはきっとお灸のせいだと思う。



この本を読んで面白いなと思って
買ってあったせんねんきゅうがあったから。


(せんねん灸の中でも一番ハードなやつを買いましたよ!)

これを風邪薬のかわりだとおもって、
ひとさしゆびと親指の間の
手のツボにしてみた。

死んだおばあちゃんが魔女みたいに
原始的な技をたくさん知っている人だった。

小さい頃、もぐさのお灸をよくしてくれたけど、

(なつかしい〜!このもぐさのパッケージ!これはたぶんおばあちゃんが使っていたのと同じやつ)

それにくらべてぜんぜん熱くないじゃん、
と思っていたら、
最後の方で耐えられないほど熱くなってきた!

だけどBFも一緒にしたけど、
彼はぜんぜん何も感じないって。

私も熱が下がってからしたら
あまり熱くなかった。

体調によって感じ方が変わるみたい。
おもしろいなあ!


::::::::::::::::
その後、図書館から借りていた
からだのツボと人生のつぼ
という本を読み、さらに今度は鍼への興味が。

どうにか自分で鍼ができないだろうか?
と思ってネットで調べてみたけど
やっぱり危ないみたい。


だけど、鍼付きの(長さは選べる)
エレキバンみたいな
パイオネックスというやつなら
一般人でも買えるみたいだし、
なんとかできそう! 

しかもレビューを読んだらめちゃ効きそうじゃないですか!


これを買おう!
で、

この本が欲しいね!
一目でわかる! 必ず見つかる! ホントのツボがちゃんと押せる本
加藤雅俊
高橋書店
売り上げランキング: 1,119


美顔・美ボディ 美容お灸 (講談社の実用BOOK)
せんねん灸お灸ルーム
講談社
売り上げランキング: 8,365
ラベル:お灸
posted by R (あーる) at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | スキンケア&ビューティー&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
アクセス解析タイ・バンコク情報