2011年04月03日

このごろ思うこと


いまは、家で何も手につかない人が多いと思う。
わたしもそうで、唯一集中していられるのは、
iPhone アプリの英語の単語ゲームをやっているときだけ、、。
そのむなしさと自分のダメさ具合にがっくりだ。雪

でもそのぶん、
お客さんにタロットリーディングをしているときは
ものすごく集中できる。雷
すべてを忘れて集中できることがあるうれしさ!

「被災地ではあんなに大変な思いをしている人が
たくさんいるのに、自分はいったいここで
何をすればいいんだろう??!」
って思って、
あせったり、苛立ったり、
そういう思いを抱えているお客さんも多く、

そんな方のリーディングをすると
タロットは、
「いまここでのことに集中して楽しめばOK。
(被災地へのお手伝いとは)関係ないことをしていても、
落ち着いたエネルギーをそれぞれが出して
ポジティブになることが大切だから。
災害のボランティアに行ったりして
直接関われなくても、
ここで落ち着いて楽しむ事をしているだけでいい」
って言ってた。

それを聞いて(見て)、なるほどな〜と思い、
これを書いてます。


:::::::::::::::::::::::::

そういえば、
災害についてリーディングすると
いつもタロットは、
「とにかく1人1人が野蛮なエネルギーを出しちゃ絶対ダメ
(たぶん買い占めのことも入ってると思う)。
重要なのはソフトで洗練されたエネルギーでいること。
それで安定してポジティブになることが重要だ」
って言ってる。

つまりそのためには、とりあえず、
なにか目の前にある自分のやることに
集中すればいいのだと思う。

それから、もうひとつは、
自分で自分の身を守るためにも、
被災地にいる人のためにも、
今後の日本について考えるためにも、
できるだけ正確な情報を得るってことも
大事だと個人的には思う。本

そして、最悪の場合、どんなことが起こりえるか?
ということまで予想して心の準備をしておくと、
(今回の原発事故は、
最悪のことを予期していなかったから
ここまで悪化してしまっていると思うので、、。)
どんなときも落ち着いていられるはず。

知るのは恐いことでもあるけど、
モヤモヤとさせたままより、
「ここまでこうなる可能性もある、
でも、自分の思いひとつで絶対平和にしてみせる!」
ってみんながウルトラマンみたいな
力強さをもてたらかっこいい。ドコモポイント揺れるハート

そして、あとは
自分のやるべきことに
集中して楽しめばいいのだ。るんるん

たぶん、これからは
本質の時代になってくるような気がする。
みんな本当に気持ちとシンクロしたことを
言ったりしたりできるような時代に。

好きな仕事への集中は、
混じりけのない純粋なエネルギーなので
とてもポジティブ。ぴかぴか(新しい)

だから、時代を先取りして
そのエネルギーを出しておけばいいんじゃないだろうか。

瞑想でポジティブなエネルギーを出せる方は
それをするといいと思う。

でも、落ち着かなくてそれが難しいと感じたら、
何かに集中してみるといいかもしれません。犬



血液型別タロットリーディング更新しました!…primitive code
ただいま、4月分の多摩センタータロットリーディングご予約を
メールにて24時間受付中。

遠くにお住まいの方で、受けてみたいとお考えの方もお申し込みください。
電話でのリーディングができます。(※できれば固定電話でお願いいたします。※電話代はお客様持ちとなります。)



::::::::::::::::::::::::::


エンジェル ストーンさんでのスケジュール。
スケジュール.jpg
店長のCaonちゃんがかわいい表をつくってくれました。黒ハートわたしの大好きな星の王子様!




posted by R (あーる) at 01:03| Comment(2) | TrackBack(0) | タロットリーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今、出来る事というより動ける事で、私は今日、前から言っていたオーディションにチャレンジしましたよ〜♪(^O^)/

思ったより全く緊張していない自分にビックリ!!

いつも通りに歌えたし、楽しめました♪なんか、意識を超えて本能的にスラスラと歌が出て来るという不思議な体験をしました♪

友達も出来たし楽しかったぁ(≧▽≦)

合否関係なくとってもいい経験が出来ました!v(≧▽≦)v
Posted by keys at 2011年04月03日 17:29
keysさん、
本日もどうもありがとうございました。
すてきな経験されてよかったですね♪
Posted by R at 2011年04月06日 01:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
アクセス解析タイ・バンコク情報