2010年05月30日

カリフォルニケーションのデヴィッド・ドゥカヴニー

カリフォルニケーション ある小説家のモテすぎる日常 シーズン1 DVD-BOX X-ファイル サード DVD-BOX

ケーブルTVでいま一番すきな番組は
「カリフォルニケーション」。

ライターズブロックになっている作家ハンク役は
X-ファイルのデヴィッド・ドゥカヴニー。


ズーランダー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
パラマウント ジャパン (2006-05-12)
売り上げランキング: 123388
おすすめ度の平均: 5.0
5 このコンビは素晴らしい!
5 バカ映画の傑作


ズーランダーのデヴィッド・ドゥカヴニーを見て以来
ひそかにファン。

昔の手タレだったことをホコリに思って
手だけをカプセルにくるんでるあの変な役が忘れられない…。

しかもその手は、そんなに美しいわけでもない
っていうあの変な感じ。
(ベン・スティラーが彼のことを
「化けすぎなんだよ」ってコメントしてた。)

:::::::::::::::::::::::

ハンクは手当たりしだい女と
だれとでも寝るけど
誰にも恋なんてしてなくて
セックス自体もそんなに楽しんでいるわけでも
なさそう。

ハンクは昔の長くつき合っていた彼女と子供を
取り戻したいみたいなんだけど、
でももしその願いがかなえられても
彼はきっとうろたえそう。


彼はいまの宙ぶらりんな自分を
客観的に楽しんでいるようにみえる。
苦しんでいる自分を楽しんでいるというか。
そんなかんじ。

その温度の低い退廃的な
そしてどこか楽観的な感じが
気持ちよくて毎週楽しみ。


デヴィッド・ドゥカヴニーはいくら年をとっても
その目の奥には少年がずっと住みつづけていて
その感じがすごくいいなと思う。

だから彼がこの役に選ばれたんだな!


::::::::::::::::::::::::


勝手に生きろ! (河出文庫)
チャールズ ブコウスキー
河出書房新社
売り上げランキング: 144221
おすすめ度の平均: 4.5
5 就活中は決して読まないでください。笑
4 堕ちていくのも幸せなのと〜
4 反権力的な底辺の人間の代弁者


「ハンク」って、
チャールズブコウスキーの小説にでてくる
ハンクから名前をとったんだろうか。

娘が
「お父さんのニヒリズムはロマンチズムがベースになっている」
というようなことを言っていて
ハッとした。

ブコウスキーもそうだなと思って。


チャールズブコウスキーの小説の匂いがプンプンする。

でもどこか(本質が)違う。





::::::::::::::::::::::
このマットディロンが最高にブコウスキーに似てました!! ラストも最高!
本人のでているドキュメンタリーよりも好きな映画。
酔いどれ詩人になるまえに [DVD]
バップ (2008-02-27)
売り上げランキング: 48350
おすすめ度の平均: 4.0
4 腐りかけ俳優マット・ディロンの魅力が溢れている
4 痛快なロクデナシ
4 酔っ払いたくなった。
5 ただの酔っ払いじゃない




わたしの露店でのビーズショップは「CHINASKI」という名前でした。この本からもらいました。BFとわたしのお気に入り。
くそったれ!少年時代 (河出文庫)
チャールズ ブコウスキー
河出書房新社
売り上げランキング: 43196
おすすめ度の平均: 4.0
4 初めてのBUK!
3 酒は飲みたい時に飲み,ブコウスキーは読みたい時に読む
4 ハム・オン・ライ 〜なんとかしろよ、邦題!
4 現実的な視点で真実を鷲づかみにする
4 原題「ライ麦パンのうえのハム」




これも好き。ブコウスキーの本は読んでいると気分が楽になる。
詩人と女たち (河出文庫)
チャールズ ブコウスキー
河出書房新社
売り上げランキング: 219339
おすすめ度の平均: 5.0
5 「詩人と女たち」最高傑作そして最高の翻訳
5 しむけん
5 万物垂れ流し
5 かっこいいパンクなジジイ




posted by R (あーる) at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
アクセス解析タイ・バンコク情報