2017年03月04日

ひな祭り

17021928_1199450553485580_8436871879259070434_n.jpg

きのうのひな祭り、は、
BFが桃のブーケとveganチョコケーキとお茶をプレゼントしてくれた。
彼は、日本の伝統行事は忘れない日本男児なのだ🐶🎀

じつは、彼が買おうとしてくれたのは、
桃の花以外の花だったのだそうだけれど、
レジでいつもお姉さんに
「きょうはお一人なんですか?」
と、聞かれ(いつも2人でよく花を買いに行ってるから)、
「ひなまつりなんで、花を買って帰ろうかと思って」
と彼が言ったら、
その彼の男気に心打たれたお姉さんは(笑)、
なんと!桃の花をサービスで2本もつけてくれたのだそうだ。
彼も嬉しかったらしいが、
わたしもうれしかった(≧▽≦)

突然目の前に鮮やかなピンクと黄が現れて✨



ケーキを食べていた最中に
おひなさまを作ればよかったと思った。

実家にあったおひな様は、
母が死ぬまで毎年独りで飾ってくれていたらしい
(わたしのために)。

そのおひな様も、前回実家の整理にいったとき、
フリーマーケットに出してもらうようにしてきてしまった。
きれいな顔のおひなさまだった。

来年は、おひなさまを作ろうと思う。

ものがないっていうのは、創作魂が刺激されるということ✨


ラベル:ひな祭り
posted by R (あーる) at 23:52| Comment(0) | プレゼントいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アクセス解析タイ・バンコク情報